2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死化粧師 1 (Feelコミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/07/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (78件) を見るエンバーミングを題材にしてるってことで 少なからず興味のあるテーマだったので購…

夏の間よく使っていたアクセサリー類を超音波洗浄機でチマチマと洗浄。 全国ツアー中にヘビロテしてたシルバーとターコイズのネックレスを洗浄機に入れたところ、 水がにごりました・・・。道理でくすんでると思った。一応外した後はふいてたんだけど。そん…

ミンテレ。 ひな壇の覇気のなさがすべてを物語ってた気がします。 偶然にせよ司会の3人の衣装が揃って黒ってところとかね。 カツンにおいては、田口くんの衣装の着崩し方が大好きです。 まるでパーティに疲れてこっそり庭に出てきたどこぞの御曹司みたいだっ…

マンボウ、クリック、チャンプ

関西で延々と芸能人社交ダンス部の再放送とかしてる間 あちらの方ではこんなすばらしい番組が放送されてたなんて!嗚呼、地域格差。 中山氏がワールドビジネスサテライトみたいだねって言ったとき わーるどびじねすさてらいと?って顔してた。 それに浅木さ…

フレンドパーク。いいなー楽しい。 年長組と年少組が組むところでは、何も言わずとも年長さんたちが 力仕事に回るあたりがこのグループの10年の絆をよく表していると思いました。 そういう役割分担が何気なくできるってのはほんとにすごい。うん。 だって若…

ハッピー・バースディ (角川文庫)作者: 新井素子,中島美弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (26件) を見る 文章の途中に「この場合彼女は〜なのね」みたいな作者の注記が入るんです…

ということで金田一。 始まってしまえば意外に冷静に見られました。 むしろズムサタでバットもらって喜ぶかめたんとかを見てるときのほうが あまりの無邪気な野球少年っぷりに萌え尽きるかと思った。 いや、本編もいろいろ大変でしたけどね。 ウィンクとか全…

すみません。逃げてました。ヘタレなんですもん。 でもいつものように気楽に書くのはとっても難しかった。 とは言っても別に欝ってたわけでも、手放しで喜んだりしてたわけでもないです。 スタンスはいつも行雲流水*1。じゃなきゃやってらんねー。 *1:「こう…

とレコーダーを買ったところでタイムリーなことにごくせんDVD発売の噂が! でも今までの経緯があるんで確実になるまではぬか喜びはしないように 心落ち着けて待ちたいと思います。 でもこのタイミングで話が出てきたってことは、やっぱり同窓会で発表なのか…

やっとHDDレコ購入。接続も問題なくサクっと完了。*1 これで心置きなく番宣から本番までしっかり捕獲できます。 しかも明日から3連休ですよ。ウキウキしながらレコ設定。 すごいなー、フォルダとか作れるようになってるんだー。*2 とりあえず「金田一関連」…

今週は3日間しか営業日がないうえに決算やら大口の納期やらが むぎゅっと詰め込まれてて目の回るような忙しさです。 そこでいつでも癒しを補給できるようにRioたんと携帯に 中丸くんと田口くんのさよなら哀愁を取り込んでみました。*1 はー。本気で癒される。…

今月は雑誌だけでも相当量あるので、細かいのは見ないふりです。 紐でしばられてるのも見ないふり。 ということでガイドにジョンにポポロにMyojo購入。 ガイド。何処を目指しているのかよくわかりません。 でもずっと裸祭りが続いていることを思うと好評なん…

言ってみるもんだなー。 誕生日プレゼントもらっちゃいました。 欲しがってた薔薇のピアスです。*1 みんな愛してる! *1:HDDレコと同じ値段のではないです

またもや1日遅れで少クラ視聴。 中丸くんプロデュースの涙メドレーは筆舌に尽くしがたいすばらしさでした。 選曲といい人選といいツボを心得てます。さすが。 よろしく哀愁はもちろん踊りたかったからこそパートナーに田口くんを選んだんでしょうが、 声質的…

明日ヒマ?と深夜に友人からメールが入ったんですが 買い物に行こうと思ってたのでヒマじゃないと返事したら 「じゃあいい」と言われ理由も聞かずにそれっきりになってました。 今になって彼女はエイトの握手会に行きたかったんだということに やぐらダンス…

きみはペット(13) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (52件) を見る蜜月。ただやっぱり何となくモチベーションが途切れた感は否めない。 そして76話で「夜…

色占いやってみました。 ヴィーナスの誕生 Birth of Venus ピンク/ターコイズ 人生と愛に隠れた神秘にアクセスする 自分に自信を持っている人です。うわべだけでなく、本当の意味で力を持っているので、他の人の助けをあまり必要としません。自分の力をあか…

そして本屋に行ったついでにInRedを購入。 いや、いつも買ってるわけじゃないんですが*1靴特集と篠原さんに惹かれて。 付録でDRAGON ROSEとのコラボ企画のカードケースがついてました。 付録なんでモノはまぁたかが知れてるんですが、 でも薔薇って女子とし…

明日には次号が発売されると言うのに、今更ながらオリスタ購入。 相変わらずの市川たんの記事が素敵です。 前回のドリボレポのときも思ったんですが、 彼はいつも亀梨さんを「優しい」とか「緩急の緩」とか すごくおだやかな言葉で表現してくれて、 それがい…

テレビ誌を買ったので秋ドラマやら新番組をチェックしてたんですが 次のNHK朝ドラのヒロインはBOYSTYLEの絵梨ちゃんなんですね。 つーか20歳!そしてBOYSTYLEが3人になっててさらにびっくり。 デビュー当時の彼女のビジュアルが好きだったのです。 あとは真…

1日遅れですが。しょい!最終回。 田口くんお疲れさま。そしてさぶちゃんを見守ってたすべての人もお疲れさまでした。 そして最後はちゃんと学園のアイドルに見えましたよ! この人もてるだろーなーって思いました。 で結局3人そろって春からは東京ってこと…

なんだか自分が極彩色の沼にずぶずぶと沈んでいく姿が浮かびます。 もうアップアップです。窒息しそう。 なんでたかがTV誌ごときでそんなに息苦しくなってるんだよって話ですが。 本屋に行けばカツンの表紙が並んでいるという光景に 未だ慣れないのかもしれ…

昨日と今日、溜め込んでいた本を読んでいました。 すまにーさん見に行きつつも、行き帰りの電車で読み始めたら どうにも止まらなくて2日間で4冊読破。ちょっと飛ばしすぎた。 しかも2人の壮絶な人生に触れてしまい、昼間仕事しながら頭クラクラした。 私は今…

とピカピカに磨いたところで、本日はすまにーさんのライブに行ってきました。 非常に久しぶりの参加だったんですが。すごいね。にーさんたちは。 なんだろう、アレは。なんだかちょっと圧倒されてしまいました。 なんだか「すごい」しか言えない自分がもどか…

昨日は自分メンテナンスの日でした。 つるつるすべすべぴかぴかです。やっぱり手かけてあげると全然違うなー。 岩盤浴の後、すっぴんで帰っちゃったよ。*1 一緒に行った友人に「すっぴんで帰っても大丈夫かな?」と聞くと、 「中学生みたいだけど大丈夫」と…

本気で焦り出しました。多分この怒涛の露出ラッシュについていけないよ私。 というわけで、今日は仕事の帰りにタテジマのハッピのおじさんがいる場所で HDDレコの下見をしてきました。1台はあるんだけど家族と共用で居間にあるから不便だし。 そしていい加減…

財布の紐をキリリと締めて本屋に向かったはずなのですが 帰りの私の手には雑誌5冊と文庫2冊がありました。ダメなオトナ。貧乏サヴァラン (ちくま文庫)作者: 森茉莉,早川暢子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/01/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 5…

やふーの90日間ダイエットダイアリーを付けてるんですが 不思議なことに、体重は少しずつ増えて体脂肪率は少しずつ減ってる。 ・・・もしかしてダンベルのせいで筋肉量が増えてるのか。

今日のミンテレは編集してみると過去最短の約5分でした。 でも聖ちゃんの変顔とか、上田さんの本気で嫌そうな顔とか、 ガラスの十代での超アイドル亀梨さんの歌いだしとか、 非常に内容の濃い5分間でした。 やっぱり他所の曲よりも、ジャニ曲のほうが不思議…

私に読まれるのをおとなしく待っていてくれる可愛い子たちです。 それなのに最近は3日に1度は雑誌を買うために本屋に行くことになり そのたびに新しい本を買ってきてしまいます。 これ以上積読を増やすわけにはいかないんですが 明日もまた雑誌購入のために…