2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいにくの日ということで、田口くん、お誕生日おめでとうございます。 勉強熱心*1で練習熱心、でもものすごいマイペース。 人間が大きい。でも譲れない部分はきっちり持ってる。 私の田口くんのイメージはこんな感じ。 今日は自作のベイクドチーズケーキで…

7SEEDS 7 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/25メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (47件) を見る仕事終わって本屋にダッシュして買ってきました。 面白い。夏Aチームがそんな形で始ま…

最近本屋も行けてない。7SEEDS出てるの知らなかったよー。 買いに行かなきゃ!

昨日からグラチャン終わったお疲れコメントで暖かい気持ちにさせられつつ 私はと言えばグラチャン最終戦をまだ見てません!*1 だからみんなお疲れーって言いたいけど、気分的にまだできない。 早く見て私も終わりたい。グラチャン終了おつかれーってしたい。…

野ブタ第7話。 自らの意志での第1歩。 まり子に好きにならないと告げたときの修二の表情は明らかに今までとは違ったし、 そんな表情で本当のことを話したのは彰と信子の影響に違いなくって。 だから。二人がいるから修二の未来は大丈夫。 ・・・だったらいいな…

今朝の日経に載ってましたウォーキービッツ。 私は確かにK担だけれども、別にカメグッズを集めたりする趣味はありません。 でもちょっと欲しい。TIME誌で2005年もっとも優れた発明品に選ばれたらしいです。 買うならメロンだよなーと思いAMAZONで検索かけて…

野ブタ。のスケジュールがタイトなのはひしひしと感じられるんですが*1 それにしても台本が放送日の1週間前に届くってすごいね。 そして毎回感想を吹っ飛ばしてるわけですが 本人も役については悩んでるらしいんで、 見てる私が明確な答えを出さなくていいじ…

今日は比叡山にあるロテル・ド・比叡というプチホテルに行ってきました。 お部屋が30部屋もなくて、こじんまりとしてて、感じのいいホテルでした。*1 なんせ30組しかお客さんがいないから、何がいいってロビーやフロアが静かでいい。 比叡山の上にあるから景…

プラスエックス第2話。今日もとっても楽しい。 ピアノは関係ないことに気付いて、すぐさま撤収にくる5人の謎の作業員達がステキ。 そしてそれに追い立てられてペコペコしてる上田さんと作業員が可愛い。 ・・・ちょっとカツンメンより作業員に夢中ぎみ。だって…

グラチャン。 一瞬今日は会場にカツンメン誰も行ってないんじゃないかと思いました。 聖ちゃんと中丸くんがやっぱり頑張ってましたね。 毎回思うんですが、聖ちゃんの役割って選手の名前もちゃんと覚えてなきゃいけないし 選手が決めた瞬間にそれを引っ張り…

ポポロとMyojoを買ってきました。 ポポロの写真みたいに背景が街の風景そのままで色が濃い感じが好き。 ザラっとした質感の写真が好き。 インタビューでは、お土産のおまんじゅう買ってて新幹線に乗り遅れたり 田口くんにダメ出しくらったりしてる中丸くんが…

プラスエックス第1話。 これ誰が考えてくれたんですか?もうロッテさん大好き。ニコニコしながらガム分けてるかめたんとか 世界をめざそう!って雄たけび上げてる6人とか 「じゃおれピアノうまいよ」「そうかー」とか 上田様のために赤絨毯の上をグランドピ…

やっとDoCoMoのCMラーメン編をちゃんと見ました。 最後のぷくーって何ですか。めためた可愛いじゃないですか。 もう亀梨編も流れてるんでしたっけ? DoCoMoのCMなんて常日頃は見ようとしなくても何回も流れるのに 見ようと思ったらなかなか流れないもんなん…

織子さんのところで紹介されていた花占いをやってみたんですが 亀梨さんの誕生花は『あんずの花』で、花言葉は『乙女のはにかみ』でした。 両親に大切に育てられたにもかかわらず、社会の荒波をのりこえて、たくましく生きているあなた。甘えんぼですが、不…

歌笑。 青春アミーゴの客席で歌う演出は、まるで少クラを見ているみたいでした。 いや、普通でいいんだけどな。ひな壇に乱入は楽しげでよかったです。 でも上田くん亀梨さんのウエスト触りすぎですよ。 松本さんの衣装がステキング。素で道明寺ですね。 衣装…

KAT-TUN全5話お宝CM オンエア1回限り かめたんオチとかうひゃーって感じです。 大丈夫?大丈夫?極寒のモンゴルに飛ばされない? でもそういえばみんな特技を披露するのに 亀梨さんの特技って野球ですもんね・・・。 バレーが大前提だから使えないよね・・・。

ドリボズのチケットって激戦だったんですよね? なんか千秋楽当たったって書いてる人が多い気がする。 そういう私は千秋楽はさっくり外れましたけどね。 でもいいの。超割が無駄にならなかっただけで。 2回遠征の予定が1回になっちゃいそうでも。*1 ずーみん…

どうにも眠いし寒いし・・・と思っていたら発熱してました。 めったに風邪ひかないから気付きませんでした。 呑気にケーキとか作ってる場合じゃなかった。*1 そして今日もグラチャンでは真剣な目で試合を見つめる亀梨さんの 素敵なスポーツ少年っぷりが堪能でき…

ここ2週間ほどチーズケーキブームです。 今日はキャラメルバナナのチーズパウンドケーキを作りました。 ちなみに我が家には計量秤がないのですべて目分量です。 でも上手にできたので満足。*1 しかし夜中にケーキとか焼いてたので眠くて仕方ないのです。 グ…

グラチャンはスポーツ少年かめたんがとってもはりきっててかわいくって 試合中の写りこみを残すべきか否かすっごく迷いました。 とりあえず赤西さんとのツーショットガッツポーズが 何故か不自然にスローで流されたのは残してみました。 何故そこをスローに…

そして私信

やよさん@妄想リアルで直々にご指名いただいちゃったのでやってみました、腰湯。 湯量は座った状態でおへそあたりまでお湯につかる程度、温度は46度に設定。 長袖Tシャツがなかったので半袖Tシャツをウエスト部分までまくりあげお水を口に含んで入湯。 私は…

何故か露出過多の週末に近づくとサボり癖が出てきちゃうなー。 先週のカレンダー穴だらけ。飲み込むだけでいっぱいいっぱい。 えー、とりあえず亀梨さんに女子をやらせないでください・・・。 どっかにスイッチ付いてるんじゃないかと思いました。 大まかにはあ…

私のブーツで他の靴が入らないと文句を言われたので 今日はせっせと靴箱の整理をしてました。 汚れや傷がついて、そしてそれが味にはならないのは捨てることに。 続いてデザインや形が古くてもう履けないのもゴミ袋へ。 たまにしか履かないのは箱にしまい倉…

関西でもグラチャン放送が始まったのは嬉しいんですが あれだけイレギュラーな感じだと絶対どっか落としそうだなー。

落ちてようが上がってようがいつもと大して変わらないんですが ヲタ活動にはけっこう影響をおよぼします。だってまだ3誌見に行ってもないよ。 おまけに昨日はロートCMのためにスマスマを録画したはずなのに アイドルキックオフ*1のコーナーのみを楽しんだ後…

ところで私はたいがいこの日記を夜中の1時とか2時に書いてるんですが*1 それには意味があって、ちょっと理性が眠りかけてる時間帯のほうが 感情のおももくままに書けるんじゃないかなーと思ったからなんです。 でも単に支離滅裂というかぐだぐだになってしま…

世間は彰萌えが基本かなーと思ってたんですが違うの? でも私はきっと修二に対しての見方は知らず厳しくなってるはずなので よくわかんないのかも。ちなみにドラマはだんだんよくなってきたと思うので 初回の似非キングとかで脱落しちゃった人*1ぜひ戻ってき…

酔ってたわけじゃないんだけど*1どうにも支離滅裂な聖誕祭メッセージ。 夜中に書いたラブレターみたいなもんです。でもとりあえず置いときます。 *1:基本的にお酒飲まないんです。そしてたとえ飲んでも言動はあんまり変わらない。

野ブタ。 やっとなんとなく胸のつかえがとれた気分です。 前回までは見ていてすごい違和感があったんですよ。 けっこういい子な彼の、何が彼をそうさせてるのか全くわからなかったし 例えば原作みたいに、彼の本質としてそれがあるならわかるんだけど ドラマ…