死化粧師 1 (Feelコミックス)

死化粧師 1 (Feelコミックス)

エンバーミングを題材にしてるってことで
少なからず興味のあるテーマだったので購入。


テーマがテーマだけに、これ好き!と明るく言い放てないとこはあるんですが
でもエンバーミングをほどこすまでの過程*1がせつなくて泣けました。
ただあんまり綺麗な顔だと、まだ生きているみたいでほんとうに実感が涌かなくて。
でもお棺のふたは閉められてしまうんですよね。*2
ただ絶対に私は遺言にエンバーミングしてくれるように書き残すと思います。
それぐらいエンバーミングってすごいです。
コミックの感想からかなりそれましたが。
えーと、あんなに男前な葬儀屋はいないと思う。
2巻と3巻も買ってこよう。

*1:ようするに死までの過程

*2:エンバーミングされた遺体のお葬式は身内で体験済みです。