私のブーツで他の靴が入らないと文句を言われたので
今日はせっせと靴箱の整理をしてました。
汚れや傷がついて、そしてそれが味にはならないのは捨てることに。
続いてデザインや形が古くてもう履けないのもゴミ袋へ。
たまにしか履かないのは箱にしまい倉庫へ片付ける。*1
と作業していった結果、靴箱にはよく履く6足のみが残りました。
いやー、すっきりした。でもすっきりしたと同時に
あいたスペースにまた新しいブーツを並べたくなってしまいました。
見つけちゃったんだー。しかも2足。あー。
ところで友人が2段フリルのスカートを買ったそうです。
「ちょっと可愛すぎない?」と聞いたところ
「私も3段フリルは可愛すぎると思って2段にしたのー」と返されました。
そんな違うもんなのか・・・?

*1:倉庫に入った時点で全く履かなくなりそうですが