今日は比叡山にあるロテル・ド・比叡というプチホテルに行ってきました。
お部屋が30部屋もなくて、こじんまりとしてて、感じのいいホテルでした。*1
なんせ30組しかお客さんがいないから、何がいいってロビーやフロアが静かでいい。
比叡山の上にあるから景色はいいし、夜は夜景がきれいだし
お部屋はフランスの地方の名前が付いていてインテリアがそれぞれ変えてあって可愛いし*2
なかなかよかったです。ディナーはフレンチだったんですがデザートがおいしかった!
カプチーノムースとお米のクリームとオレンジのジュレが3層になってるので、
お米のクリームが、お米の食感そのままなんだけど、えーと甘い冷たいおかゆみたいで。
なんかこう書くとまずそう・・・。いやおいしかったんです。
あともちろんお料理もおいしかったし、パンもおいしかった。*3
朝食も味わってみたいので、今度は泊まってみたいなー。

*1:ディナーだけで泊まってないですが。

*2:友人が泊まってたので見せてもらいました。ノルマンディーだった。

*3:私のフレンチの基準はパンがおいしいか否かが重要です。パン大好きなんで。