さっそく

こんなの買ってみた。まこっちゃんこと、三浦悠くんが出演してます。

アリーナロマンス マイカル×ヴァニ男 [DVD]

アリーナロマンス マイカル×ヴァニ男 [DVD]

でもさ、あまぞんさんポチっといってから思ったんだけどレンタルでよかったんだよね。
どれだけ出てるとか全く不明なのに。即決派なのも考えもの。
前に見たいと思ったときにはまだDVDが発売されてなかったから
見つけたときにちょっと焦ってしまいました。安いしいいんだけど。
えーと役柄は日本を代表するアイドルグループの一人らしいです。アイドル・・・。
公式のキャストのとこのまこっちゃんが男前です。


というわけで、RHプラスDVD発売記念イベントの大阪編です。
しつこいようですがあんまり覚えてないのでレポじゃないよ。




京都でのイベントのあまりの人の少なさに、
これは大阪にも行ってせめてもの賑やかしを
と勇んで(でもないけど)大阪に向かいました。
結局会場に到着したのは10分前くらい?
思ったよりもたくさん人がいてびっくりしました。
なんでみんな京都行かなかったの?って。
だってあんなに人少なくって近かったのに・・・。で、開場。*1
会場に入るとステージの前に10人×5列くらいにキレイに整列したお客さんが。
えっと、なんで並んでるの?サイドでもよければ最前あいてるけど・・と思ってたら
サクッと最前に並ぶヤヨさん。すごい早いw*2
で、後から入ってきた人もどんどん横に広がり始めて
やっとイベントに集ってる雰囲気に。
入ったときほんと違和感だったもん。なんで真四角に並んでるの?って。
そしてその日2回目のイベント開始です。


イベントは3人の小芝居から開始。
あげは「もーなんで大阪まで来なきゃいけないの?」
誠「仕事なんだからしょうがないだろ」的な感じだったかと。*3
で、コレは声だけ聞こえててその後に登場したんですけど
登場したらキャーとか言われて3人とも「どーもどーも」とかなっちゃって
小芝居はフェイドアウトしちゃってました。


その後、お決まりの大阪はどうですか?との質問に
「来たばっかりなんでねー」とか言いつつも政和が
「あ、あれ見ました。食いしん坊!」・・・食いしん坊?
みんながきょとーんとしてたら「食い、食い・・食いだおれか!」
「あぁ、取り壊されるやつね」って言ったのはあげはだったかな?
なんかみんな情報がすごい曖昧w


そして作品のスチール見ながらのトーク
まこっちゃんが「撮影の思い出は?」と聞かれて「・・・あ、寒かった・・」とボソリと。
誠ってほんとマイペースなのか何なのか、話し方も独特で。
ホマーさんにも「誠はね、話し方に独特の間があるんですよね」とか言われてました。
でも「寒い」の一言から話を広げてくれるあげはと政和。
DVD1巻の表紙にもなってる写真撮影のときも超寒かったと。
あげは「ほら、きよいさん寒くて超不機嫌な顔してる」
政和「なんでオレだけシャツ1枚なんだよ」アフレコw
あげは「政和も不機嫌な顔じゃん」とか言ってると、
ホマーさんから「実はきよいさんはこのとき風邪をひいてて38度も熱があったんですよ」とのフォローが。
二人も「この写真は4人のベストショットですよ!」と慌ててフォローしてました。
そういえばここでDVDのカバーの話をしてました。
DVD1巻カバーははまこっちゃんメインなんですけど、2巻はあげはがメインらしいです。
3巻は政和、最終巻はきよいさんの順番って言ってたかな。
そして全巻購入の特典映像も1時間くらいはありますとか言ってたよ。応募しなきゃね!*4


そして以心伝心ゲーム。
チェチェリーナの威力のせいで他の問題覚えてないw
えーと、「肉と言えば何?」との質問に、政和「近江牛」誠「松坂牛」
あげは「チェチェリーナ」って回答してね。
チェチェリーナって何だよ!ってなったんですよ。
政和が一生懸命チェチェリーナを何か考えてくれてました。
政和「チャンジャだろ、それ」とか。
でも何を言ってもあげはは「ちがうー」とピンとこないような顔でした。
何だったんだろうね。


そして5問目はまたしても誠が「僕問題出しまーす」と。
問題は「広島のイベントが終わって控え室に帰って政和が最初にしたことは?」でした。
政和は自分のことだしすぐに「あぁ」ってわかってたみたいだけど
またあげはが超固まってました。しばらく固まって、目だけをキョロキョロっと。
最初本気でわからないみたいだったしとうとう写真プレゼントはないかと思ったw
でも無事に全員正解で写真プレゼントでした。
ちなみに答えは脇の汗チェック。そしてこのときも政和はすごい脇汗かいてましたw


そしてあげはと政和の歌。
この曲、あげはが誠のことを思って作った曲だったらしいです。
そうだったんだーとなる京都組w
ここでホマーさんが「じゃあ私と誠は横から見守ってますね」と
二人はステージから降りたんですが、誠はそのままスタスタとステージ裏に行ってしまいました。
・・・ホマーさんはちゃんとステージ横にいるけど誠はいいの?
と思ってたら曲が終わるギリのところでスーッと入ってきて「よかったよ」ってw
あげはに「いつの間にいたの?」とか言われてました。
そして2曲目の前にあげはに「誠も何かやってよー」と言われて
「えっ!」とでっかい声で素にびっくりしてたのに、
すぐに野上誠になってドラマの冒頭の台詞をすごく自然に言い出して、
お客さんの空気がね。ふわぁぁ!てなってました。
まこっちゃんすごい!


そしてご挨拶で終了。
大阪でも握手もせず、会場を後にしました。
終わるまで待ってなくてよかった*5


京都、大阪とはしごしてすっごく楽しかったです。
んー、もちろん作品ありきだとは思うんですが
素を知るともっと愛着がわくしね。
ドラマだけ見てるときは政和は○○さん、あげはの顔はちょっと苦手・・だったんですが
イベント終わるときには3人とも超いい子!可愛い!ってなってたからね。
行ってよかったです。楽しかった!


最後、かなり端折ってごめんなさいw
あ、お星さまありがとうございましたー。

*1:京都は開場も何もなかった。超フリースペース。

*2:でもちゃんとスタッフに聞きましたよ。ここいいですか?って。

*3:ドラマに沿ってるのはわかるんだけど、今思うとけっこうひどいw仕事なんだから仕方ないってw

*4:そういえば風魔応募しなきゃ!ってか5時間半って何!

*5:RHブログ参照w