三浦悠

アリーナロマンス マイカル×ヴァニ男 [DVD]

アリーナロマンス マイカル×ヴァニ男 [DVD]

ミツルはアイドル・夏紀の追っかけをしているオタクの高校生。
オタク仲間と出かけた歌番組の観覧会場で、
人気男性アイドル青木のオリキ(リキの入った追っかけ)の中に、
同じクラスの美少女、舞華を見つける。
舞華は憧れの青木に近付く為にオリキ活動をしながら、
歌手になるという自分の夢も叶える為、レッスンを受ける毎日を過ごしている。
お互いの夢や目的を知り、それを叶えようと応援し合う二人。
そんなある日、二人に起きた出来事がきっかけとなり、舞華はアイドルオーディションを受ける事を決意する。
いつしか現実の舞華に心を奪われていたミツルは、そのキモチを抑えながら、
オタクの自分に出来るやり方で彼女をアイドルにする事を決意する──
果たしてミツルは舞華をアイドルにする事が出来るのか。そして二人の思いは…?


三浦くんはアイドル青木役ですよ。
あまぞんさんでポチっといったら、
「この商品を買った人が買った商品」の欄は
みごとにRH関係ばっかりっていうね。
あ、でももし私の知り合いで見たいと思ってる人がいたら
お貸ししますよ。買わなくていいからね。*1


いやー、ここまでひどいのは久しぶりに見た気がします。
なんかもう監督は何を伝えたかったのかと。
しかも、下手にちょっと知ってるもんだから*2イタターな気持ちになるしね。
オリキ仲間を裏切ってやらかして、ばれてリンチとかさ・・・。*3
そのリアルは一般的なリアルじゃないから・・・。
それに、ヲタがアイドルを育てる話じゃないよね、これ。
どうせならもっと救いのないベッタリ暗い話にすればよかったのに。
舞華とおねーちゃんの二人のシーンの暗さはけっこう好きでした。

えーと、ちなみに三浦くんの登場シーンは2シーンです。
しかも1回は隠し撮り風で。いや、そのシーンの設定上わからなくはないんだけど・・。
でも高木心平くん*4よりはマシですよ!
彼は本気の隠し撮りシーンのみだもん。

*1:そんな勇み足私くらいだろうけど

*2:青木(青木ってのもアイドルっぽくない名前だな)が所属してるアイドルグループってのは明らかにジャニをモデルにしてるんだもん。

*3:知ってるって言ってもやってたわけじゃないですよ。知識としてです。

*4:やんちゃなイケメン俳優役w(公式のキャスト欄より)