化粧下地はもう長い間ソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムを愛用なんですが、
この梅雨に入ったくらいから、崩れたときのパールが汚い*1・・・とはじめて思ってしまいました。
去年まではそんなに感じなかったんで、これは私の肌が変わったのかな。
こないだ夏限定色のシルバーパール勧められたとき買わなくてよかった。
ただ汚くなるのは頬の辺りなんで、部分使いならいけそうかも。まぶたとか。
とりあえず前に買ったものの途中で放ってあったランコムマキベースUVフォーエバーと
母親のクレドのバーズリサントを交互に使ってます。
ランコムのほうは、マキケーキと使ってるときは良いとは全く思えなかったんですが
アルビオンのサマーシフォンと合わせて使ってみるとけっこう良い。
ラトゥー+サマーシフォンよりもかなり相性はいいようです。
そして顔のテカリを最小限にと言うならバーズリサント+サマーシフォンもいいし。
6月はお買い物関係かなりおとなしくしてたんで、そろそろカウンターめぐりに行きたいところです。
というかすぐにでも行きたいのに、2週間先まで行けないのはどうしたものか。

*1:なんて言うんだろう。ヒカリモノっぽい。