旅行準備の手始めに持っていく本を物色。
とりあえずこの2冊。

アッシュロード

アッシュロード

黒い春 (幻冬舎文庫)

黒い春 (幻冬舎文庫)

旅に出るときの選考基準は、暗くないの。
ストーリーではなく、その文章に流れる空気が暗くない。
それが一番の条件かもしれません。
アッシュロードは読みかけて、おもしろそうだったので
旅行用に読まずにとってあります。
ベッドに入ると誘惑されますが、手の届かないところにおいて耐える。
黒い春のほうはあらすじにあった「傑作エンタテインメント巨編」に惹かれて。
嫌われ松子の作者だったのは今知りました。読むの楽しみ!


旅行準備といえば、実は旅行の出発日はかめたん誕生日です。
今年の誕生日は20歳だしデビューだし、なんか特別っぽいですね。
そしてこの日は私がはてなで日記を書き始めて1年という区切りでもあります。
しかし。そんな節目のときに私は日本にいません・・・。そんなもんです。
とりあえず時間があれば23日におめでとうメッセージを
上げてから飛び立ちたいなー。
あとこっそりとメールフォーム作ってみたので、何かありましたらお願いします。
プロフィール欄から飛べます。