映画『ドロップ』


原作は未読で漫画化は2巻で挫折したんですが、映画見てきました。
不良もの二番煎じ的な映画になってるのかなーと思いながら見たら
不良ものというより、青春ものでした。いやー、青かった。
でも嫌いじゃないです。むしろ好き。



主演の成宮さんは、一体彼が何歳なのか知らないんですが
三宅健レベルの化け物っぷりでした。
役は中学生で、まぁ中学生にはさすがに見えないんだけど。でもとにかくかわいい。
彼の演じるヒロシは、原作漫画化のほうではけっこうずるいというか、
ヘタレのくせにたまたまうまくいっちゃったみたいな描かれ方で
あんまり好きではなかったんですが
映画のヒロシはヘタレ=可愛いになってて。もういちいち可愛い。
喧嘩相手に大口叩いては水嶋くんや浪岡くんの後ろにぴゅんと隠れてみたり。
好きな子が振られて泣いてるの見て一緒に泣いてみたり。
超ビビりなんですが、全然憎めない。
まぁ品川ヒロシ本人が自分の役をあれだけ可愛い存在に
演出したって考えるとちょっと気持ち悪くないこともないけど。
でもヒロシはすごく可愛くて青くて魅力的でした。


水嶋ヒロ演じる竜也は。
圧倒的なカリスマ性と凶暴性と力を持ってるクレイジー
役柄なんですが。残念ながらカリスマ性はいまいちだったかなと。
でもクレイジーなアホでめちゃくちゃ強いってとこはすごく出てて、
彼はこういう役もできるんだなーと。
ただ台詞めっちゃ少なかったですけどね。
うぉーとかわーとかめんどくせっとか擬音と単語ばっかりで。


波岡くんは小悪党じゃない役は私初めて見たんじゃないかなー。
彼もとても中学生には見えないw渋さで、かっこいい役でした。
あとメインの芸人さんたちがすごくよかった
芸人さんってやっぱり芸達者なんだなー。
特にルパン役の綾部さんはほんとの俳優さんかと思ってました。
んで若月さんはいのっちにしか見えなかった。似てる・・・。


で、キャスト紹介とかちゃんと読みたかったんでパンフを買って帰ろうと思ったら
パンフ売り切れでした。すげー。やっぱり今をときめく水嶋くんのせいかな。