お買いもの

連休の中日はヤヨさんとランチ&お買いものに行ってました。
またただの買い物記録です。


今月はもろもろのチケットに手を出し過ぎてて、
それがほぼネットエントリー→クレジット決済だったので
来月の引き落としが怖いなーと思ってたのに。
なので現金持って行ってて、現金で買える範囲のものだけ買おうって思ってたのに。
現金で払ったら家帰れないってな値段の春ジャケットを買ってしまいました。*1
ジャケットはノーカラーで、色はオーカーなんだけどラメ感あって、
ひざ上丈なのでデニムでも半パンツでもワンピでも何でも合わせられそうです。
それから資生堂クレドの口紅とチークを買いました。
口紅は前にサンプルもらってその付け心地に感動したので
ルージュシュブティルが欲しかったんだけど、気に入った色はルージュアレーブルのほうで。
両方付けてもらって、結局ルージュアレーブルのほうにしました。
ちょっとマットなんだけど、絶対に単品じゃつけないだろうし。
でもシュブティルの付け心地はほんといいので、近いうちに買ってしまいそうです。
あと、チークはずっとヤヨさんからお薦めされてて。
でもチークあんまりつけないしなーとか思って買ってなかったんですけど、
今回はフルメイクしてもらって、BAさんがほんと軽く付けてくれてるだけなのに
なんか劇的に顔が変わっちゃって、チーク苦手な私にも付けられるんじゃないかと思って買ってみました。
で、帰ったら母親に「チーク付けて顔に奥行がでてるわよ」と速攻見抜かれました。すげえ。

*1:神戸って駄目だよね。だって地元にいたら買えないようなのいっぱいあるもん・・・。