グリース

15日昼公演を見てきました。


えーと、よかったかと聞かれると正直いまいちでした。
時代が違うからって言ってしまえばそれだけなのかもしれないけど
ストーリーに全く共感できないんですよね。
細かいところはかなり省かれてる感じもしたので、
映画を見ていけば少しは違ったのかもしれないですが。
でも観劇レポなんか読ませてもらってると、
どうやら納得いかなくてもそのあたりはすっとばして
とりあえず歌とダンスを楽しめと言うステージだったらしいです。


というわけで、目いっぱい屋良さんを堪能してきました。
屋良さんはケニッキーという不良グループのナンバー2を演じてたんですが、
それがめちゃめちゃキュートで。いや、役としては悪ぶってて意地っ張りで
可愛い役では全くないんですが、彼が演じるとすごくキュートに見える。
見得を切るのがうまいんだよなー。ジャニーズの人みんなに言えるかもしれないけど。
ここぞってときにバキュンとくり出すポージングに何度もひゃぁぁぁってなりました。
さすがに舞台慣れしてきただけあって声を張るタイミングが心地よくて
見ていて気持ちの悪いズレみたいなのがなくて、ストレスなかったなー。
プレゾンのテーマパークで何言ってるかわかんなかった人と同一人物とは思えない。
あと「走れ!グリース・ライトニング」のエンジン掛ける所作入れたダンスが
たぶん日本版オリジナルの振り付けなんだと思うんですけど
これぞジャニって感じなんだけどよかったです。
あれ、ジャニファン絶対好きだと思う。私も好きです。あれだけもう1回見たい。


あと他の人の感想をちょこっと。


生田さんは、何より手足が長くてスタイル良くて先頭でのダンスが映えるなー。
あと相変わらず細かい動きの芝居うまいですよね。イケパラでもやってたみたいな。
ドライブインシアターでの、サンディに指輪を渡して投げられてドアに指挟んで
指輪探してあたふたーの一連の動きが最高にうまかったです。


サンディ役の神田沙也加ちゃんは、初めて生で見たんですが可愛いですね。
声がすごく透き通っててきれいだし、持ってる雰囲気がお嬢様ぴったりでした。
なので不良少女変身後はちょっとかなしかったです。可愛かったのに。


ミキティもすごくスタイルがよくてきれいでした。蓮っ葉な女の子がよく似合う。
ただ少し気になったのは、ミキティってちょっと猫背ですよね。
ちびっこ屋良っちに合わせてかがんでくれたわけじゃないだろうけど
もう少し体開いて立ったほうがいいのになーって思って見てました。
いや、あれは不良少女の役づくりなのかな・・・。


あとは豪さんとか世界チャンプの技があんまり見られなくて残念でした。*1
でもケニッキーと仲良すぎな。いっそリッゾとよりもいちゃいちゃしててどうかと思ったよ。


思ったよりも屋良さんに釘付けだった自分に驚きました。
ドリボは見たけど、最近の舞台は全然見てなかったし惜しいことしたなー。

*1:ケニッキーばっかり見過ぎ