http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000004-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000000-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000033-maiall-ent


最近全然アンテナ張ってないので、仕事中にヤフで見つけてあたふたしました。
ドラマ決まってたんですねー。神の雫とは意外なとこでした。
原作は読んでます。神咲雫(亀梨さんの役)は普段はへらへらしてるけど
ワインに関しては力を発揮するという、そういえば1ポンドの福音の耕作に
ちょっと通ずるところのあるような。んー合わなくはない、と思う。
けど、神の雫と言えばワインを表現するものすごい比喩の数々だと思うんですけど
あれをどんな顔して言うかと思うと、今からかなりガクブルです。
遠峰とみやびは誰がやるのかなー。ストーリーは、1クール通して遠峰との対決をベースに
1話完結エピソードを入れるという原作のやり方に沿うのがドラマとしてもやりやすそうだし
そうなると1話ごとにゲストかな。また原作ものだし難しいだろうけど
おもしろいドラマになったらいいのになー。続報を待ちます。