連休


メール見ようと思ってパソコン起ち上げたら固まっちゃって、再起動したらリカバリしろって出て、
リカバリしたらまた起動中に固まって・・という最悪の連休幕開けだったんですが、
やっと今日リカバリも無事済んで無事に動き出しました。
よかった、買わなきゃいけないかと思った。データは消えたけどたいしたものは入ってなかったし。
ただ実は3連休は北海道旅行に行く予定だったのが、同行の友人の不測の事態により中止になって
しかも直前の中止だったからキャンセルだの何だので休み前はバタバタ忙しくて
そして誰も遊んでくれない3連休だったので今更何が起こったってという感じだったんですけどね。
ただ旅行代金払い込んでたのが丸々返ってきたのでものすごい勢いで散財してきました。
というわけでただの買い物の記録なので隠しときます。




とりあえず減ってきてる基礎化粧品は買わなきゃと思ってたので、まずはアルビオン
スキコン買って、あと冬になるといつも乾燥対策でモイストローションを買うんですが
今年からさらに保湿にこだわったディープモイストローションが出たというので
そっちのほうを購入。化粧水というよりジェルに近いくらいの感触で保湿効果高そうです。
ただ、美容部員のおねーさんが商品をそろえてくれたときに
「では今回ディープモイストローションに初チャレンジですね!」と元気よく言ってくれて
吹き出しそうになりました。チャレンジて。


そして久々に資生堂カウンターに行きました。
今のところ資生堂で買ってるのはBOPのスーパーリストアリングクリームだけなので
4ヶ月に1回くらい行けば十分なんですよね。
夏場なんて朝夜使って5ヶ月はもつからコスパいいなって思います。
しかもこのクリームたっぷりめに塗って寝ると翌朝ほっぺたパーンってしてます。
そういえば1年ぶりくらいに肌診断してもらったんですが
相変わらず肌の水分量の少なさが半端ないです・・。
前日寝不足だったから余計にそうだったのかもしれないですが
血流もかなり滞ってるみたいで、マッサージしてね!と。
そういえばこのあいだ朝起きていきなり母親に「顔黒いで」と言われたんですが
たまたまその日ヘッドスパしてもらいに行ったら、
サっと霧が晴れるように顔白くなったんですよね。
うわー血流大事!って思いました。マッサージほんと大事。面倒だけど。



最近気に入ってるのはエレガンスで*1、パッケージのゴールドにそそられてつい買っちゃう。
今回はテクスチャリングセラムを買いました。
これはふき取り用美容液なんだけど使い心地がすごくマイルドで
ふき取ったあと突っ張ったり乾燥したりしないのにさっぱりしてていいです。
BAさんによると、乾燥する季節なら洗顔料で顔洗う代わりにこれでふき取りしてもいいらしいです。
ただごっそり汚れが取れるかというとそうでもないのかなー。
コットン真っ黒みたいにはならないです。でも使ったあとはなんとなくツルンとしてる。



そして次は靴。どんどんいきます。
8月の終わりごろにニーハイブーツの特設コーナーみたいなのができてて
クラシカルニーハイとか言っていっぱい並んでてものすごい気になってたのです。
相変わらずファスナーのついてない太めシルエットのブーツが大好きなので
ニーハイでもファスナーついてないのを探しました。
あんまりないんですよねー。条件を満たすのが。
とりあえず最低限の条件は足がちゃんと入るってことですけどね!
筒まわり細めとかは最大の敵ですから。
結局今年1本目のブーツはオーソドックスな黒の表革で、
ニーハイだけど折り返して普通に膝下丈でも履けるのにしました。
早く履きたいんですけど、まだ早い?まだ暑い?
暑いのにブーツ履いてる先取りお洒落さんみたいなことできないんですよね。
ほんとはバッグも欲しかったんですけど、
雑誌見てて欲しいなって思ってたのがなかったのであきらめました。
エナメルでパープルでチェーンバッグなんだけど普通の持ち手もついてて
かわいいのに使いやすそうだったんだけどなー。


そしてこのあたりですでに北海道旅行費用をオーバー。
でもまだいく。


秋服買わなきゃなーと思ってたら可愛いシルエットのジャケットを見つけました。
身頃はコンパクトなのに袖は5分袖でちょっと膨らんでて、
でも色が黒に近いツイードで、そんなに甘くないの。
うわこれ絶対可愛いと思って羽織ったら誂えたようにぴったりでさー。
頭の中ではツイードなのに5分袖って着る期間ぜったい短いってとか思ってるのに。
まぁ冬になったら長袖合わせてもいいし・・とか
さっき買ったブーツと合うよねーとかコーディネイト考えはじめたらおしまいですよね。うん。
あとちょっとラメった半パンと、太って見えるからやめると誓ったはずなのに
また丸いシルエットの服を買ってしまいました。だって可愛かったからさー。
丈短いし、下をコンパクトにしたら大丈夫かな・・・。


んで買い物の締めくくりにネイルサロンに行ってきました。
最近ささくれがひどかったのでオイルマッサージしてもらって
ネイルはベースはミルキーなベージュ、先がパープルのフレンチにしてもらいました。
うん。秋らしくなった。というわけで散財の記録でした。
これだけいっきに買い物すると気持ちいいなー。手持ちは減るんですけどね。
旅行代金が返ってきたことが気持ちを大きくさせたらしいw

*1:というか要するにアルビオン系が好き。ソニアとか。