テニミュ


行ってきました。えーと、見たのは20日の4Bです。
ってなんか知ったふうに書いてますがよくわかってないからね。
とりあえず村井くんが見たかったので
村井くんが出る回どれよっと必死に日程表見ました。
素人にはややこしい公演形態ですよね、ほんと。
でも行ってみれば古川くんとヤスカも出てて
風魔担にはなかなかうれしい公演でした。
ただ他キャストは全くわからなかったので
終演後に初歩的質問しまくりましたけどね。*1
というわけで雑感


村井くんの宍戸。
第一声を聞いてやっぱり村井くんってすごいなと。
すごく引きつけられる声をしてる。
ただハマリ役ってわけじゃないのかなー。
キャラに思い入れがないので、役に合わないとかは思わなかったけど
そんな印象的な宍戸では残念ながらなかったかも。
でも相変わらず動きはいいし、残念衣装も似合ってるし、
カテコでは深々と一人最後までお辞儀してるし、
いちいち印象のいい子です。大事にしてほしい。


前回見たときも思ったんですけど、4代目桃役の子の顔が好きです。
あれ、好きな顔だわー。あ、でも最近かなりの顔長出っ歯好きなんで
私に好きな顔って言われた人には申し訳ないんですが。
でも4代目桃*2ってテニミュマスターの皆様にしたら
残念な桃なんですよね?
確かにスタミナのなさは半端なかった。


相変わらず一夜漬けで原作設定詰め込んでいったんですが、
原作知らないとちょっと意味不明じゃないかなーって場面もいくつか。
再現度の高さは半端ないんですが、
手塚の回想シーンとか端折りすぎですよね。
あと桃のタオル投げのシーンとか、自分の影でボールの影を隠すシーンとか
再現するのに必死で早回しの動きみたいで、何してるのかよくわからなかった。
ま、原作読んでない人なんてめったに見に行ってないんだろうけど・・。


ただテニミュって曲がすごくよくて、設定だのなんだの知らなくても
確かに楽しめるなーと思います。印象的な曲がすごく多い。
青学と氷帝が一緒に合唱する曲とか、迫力あってちょっとぞぞぞっときました。
内容も、1幕のときはそうでもなかったのが2幕に入って俄然盛り上がってきて
リョーマ跡部の試合なんかはすごく見ごたえがあって
食い入るように見入ってしまいました。
楽しかったです。5代目とか氷帝Aとかも見てみたい。
・・・って思わせるとこがテニミュという舞台のすごいとこなんだろうな。


あと気になったのは、不二先輩ワンマンショーです。
いきなりでびっくりした。

*1:忍足話に付き合ってあげられなくてごめんね!

*2:いい加減に名前を調べよう・・・