映画「カメレオン」

突発的に見てきました。
見るつもりじゃなかったんですが
映画館の前を通りかかったら
ポスターがあまりに素敵だったので。


予備知識皆無のまま見たんですが
藤原竜也さんを堪能する映画でした。
アクションがあんなにできるとは知らなかった。
画面全体がブルーグレーで、
藤原さん演じるゴーロの衣装は黒尽くめで
黒いパンツに包まれている彼の細い足が
走り去る後姿は美しかったです。
そして冒頭や復讐シーンのいっちゃってる感じと、
じいちゃん達への優しい態度のギャップがとてもよい。


ただ、ストーリーはちょっとぬるかったかなーという印象。
仲間を殺された藤原くん演じるゴーロが復讐に向かうというものなんですが、
復讐にいたるまでの部分をゆっくり描いてる割に復讐部分があっさりしすぎててさ。
もう少し長くして最後をもうちょっと盛り上げてくれたほうが好みです。