今更ながら広島


先週の土曜も仕事だったのを広島のために休んだもんだから
今週はいろいろ山積みでした。もう明日は仙台ですね。
私の次の予定は金沢なので余裕です(なにが)。
あ、お星さまありがとうございまっす。


というわけで広島。かなり忘れてしまったので
覚書じゃなくてただの感想、というか印象に。
とりあえずステージには海賊船がありました。
でも前回ほどは邪魔っけじゃなかったです。
奥に鎮座してました。ときどき迫り出してきてたけど。
そしてところどころ海賊設定は流れをぶった切ります。
噂のペンライトは意外に持ってる人多かったなー。
コンサートで光る剣をぶんぶん振る女子。シュール。
セットリストとかメモってるわけもないので*1各々の印象だけ。


亀梨さん

髪型に衝撃を受けてたのでソロの印象がいまいち薄いんですが。
曲が好きとか嫌い以前に、演出ださい。
3月うさぎみたいな衣装にデカ靴もなー。
あのモノクロ*2VTRもやりたいことはわからなくはないけど、
なーんとなください。し、もったいない。
やりたい曲調がアレなんだろうけど
せっかく毎年コンサートあるんだから、
いろんなことやってみたらいいのに。
あ、でも振りは可愛かったです。バックのABCこみで。
MCとか楽しそうでした。でもすべってるすべってる言われてた。


赤西さん

今回のソロはなんとなく大人しい印象。
こきたんに「俺と赤西のソロは親子席のお子様には
耳を塞いでもらって・・・」って言われて、
「今回オレそうでもなくない?」とか言ってました。
そして言いがかりかもしれませんが、僕街の演出はどうにかならないか。


田口さん

ソロの振り付けの斬新さにおどろいちゃいましたよ。
前にも言ったけど振り幅広いな。
うちわ持ってガッツリ踊る姿はおもしろい。
そしてジュニアのみなさんにも自分のうちわを持たせるあたり。
客席登場→うちわプレゼントの流れにトニコンを見ました。
衣装はカモフラペイントたっぷりのつなぎ。かわいい。
でもバックスタイルやりすぎ。



田中さん

これはもう彼の真骨頂的な衣装に曲に演出。ヒョウ柄ジャンバーにバイクに
サングラスに。んで、ジャンバー脱いだら裏地ムラサキでさすがだと思ったら、
Tシャツがかわいらしいところもこきたん。
くっついてたスマイリーは亀梨さん衣装にも付いてた気がするなー。
そういえばソロ曲のときに蹴って壊す用の箱が用意されてて
毎回蹴り壊してるのがおかしかったです。
MC中もはしゃいでたし、一番楽しんでる雰囲気が伝わってきました。



上田さん

えーと、きっとファンのみんなに歌ってもらって登場ってのが
気に入ったんだろうねー。でも同じはじまりってどうよ。
あ、ソロコン決定おめ。


中丸くん

相変わらずのセンチメンタル。
だけど彼にはとてもよく似合ってるのでいいと思います。
でもどうなんだろう。なかまる担のみなさんも
もっと振り幅広げやがれーとか思うんでしょうか。気になる。
この曲のときセンターステで踊るジュニアが可愛くて好き。
フロントのふみとつが可愛かったです。



初日はほんとにぶつ切れの印象だったんですが
2日目には少しスムーズになってましたね。
メモってないので覚えてないけど細かく変えてた模様。
最後の海賊船がいったりきたりするのは必要な変更だったのか?
そして今回のステ構成はドーム仕様なのかなーという感じでした。
空飛ぶ海賊船しかり、メインステにあったエレベーターしかり。
あとセンター花道をジュニア従えて歩く場面が所々あって
もっと格好つけすぎるくらいに格好つけて歩いてもいいのになーって思いました。


次見るときまでにどの程度変わってるのか楽しみです。

*1:しかも私のiPodはいまだにトラック1、トラック2・・・なので曲名がわからん。ひどすぎるね。

*2:途中からカラーになるんだっけ?