去年の終わり頃から狂ったように読んでました。

WORST(ワースト) 5 (少年チャンピオン・コミックス)

WORST(ワースト) 5 (少年チャンピオン・コミックス)

WORST (9) (少年チャンピオン・コミックス)

WORST (9) (少年チャンピオン・コミックス)

WORST(ワースト) 14 (少年チャンピオン・コミックス)

WORST(ワースト) 14 (少年チャンピオン・コミックス)

このあたりでクローズイマイチ的なことを書いてたんですが
クローズよりも、その続編であるWORSTに入ってからのほうが断然よくなりました。
主人公と悪役がはっきりして感情移入しやすくなったってのもあるし
何より主人公・花がすごく魅力的で花組のみんなが花を担ごうって気になるのがよくわかる。
登場人物のキャラもしっかりしてるし、それぞれの背景もきっちりある。
クローズのときは次から次へと登場人物がわんさか出てきて
主要キャラ以外は誰が誰だかよくわからんみたいなとこもあったんですが
WORSTはそんなことも減り*1。で、みんな格好いいんだ。サブキャラでもぶさいくでも格好いい。
これ読んでるとおおきく振りかぶってをふと思い出すんですよね。
もちろん全然違うんですけど、とにかく出てくる子達が一生懸命でさー。
青くて眩しくてさ。逸れちゃってる子がいたらみんなで諭したりしてね。
ほんと、みんな魅力的。で、とりあえず好きなキャラが表紙の上記3巻を載せてみました。
九里虎、拓海、光政です。いや、でもほんとに全員好き。 
これ映像化してくれないかな・・・と思ったけど、それがZEROか。
いや、でもZEROがあれだけいい出来なんだからWORST映像化もいけそうなのになー。

*1:あくまで減っただけ。だってクローズから続けて出てる人含め名前ついてるのだけでも100人はいる。覚え切れん。