地味ーに書き足していきます。
感じたことを言葉にするのはほんとに難しいな。
だらだら書くときほど的確じゃない。


「YOU」
この曲がいちばんテレビで見ているのと印象が違いました。
正直例のドラマのオープニングテーマってことだけで
なーんとなくつまらない曲に感じたりもしてたんですけど
実際生で聞くと、こんないい曲だったのかと。
広島から帰ってアルバムやらPVやらで聴いたんですが断然生がいい。
ライブで聴くこの曲がすごく好きです。
コンサートではメインステージで、
5人横に並んで上がったり下がったりする装置*1に乗って歌うんですが
その上がったり下がったり斜めだったりのフォーメーションが
まるで心情とリンクしているようで、いい。


someday for somebody
なんつーか彼は自己演出力の鬼みたいな人だと思ってたんですが、
どうしちゃったのかなーと。
同形異色のシャツをパカパカ着替えてる暇があったら
他にできることあるような気がするんですが。
しかもそのシャツの色と背中の柄は何ですか。ダサすぎです。
で相変わらずあんまり印象に残らない・・。個性派集団ですからね、何と言っても。
まぁ自担なんで辛口採点で。
ちなみにこのタイトル聞いて、登場した亀梨さんが白シャツにデニムだったもんで、
思わず「おだゆうじかよ・・・」とつぶやきました。*2


「LOST」
個人的にすごく好みです。
あれだけゴーイングマイウェイな世界観*3をカツンコン内で披露するのもすごいし、
尚且つそれを平然と内包しちゃうカツンコンもすごいと思う。


「サムライ☆ラブ☆アタック」
LOSTを演りつつこれも演るカツンコンはやっぱりすごいと思う。
CDで4人のコーラスが聴けるのも楽しいんですけど、
これはやっぱりライブで盛り上がるためにあるような曲だなー。
私も初聴きではポッカーンでしたけど、
回を追うごとにだんだんと楽しくて仕方なくなってきたり。

*1:この装置がこれでもかってくらい高みにカツンを連れて行く

*2:それはLove Somebady

*3:あるところには溢れている世界観ではありますが