ここで書かなきゃいつ書くんだってことで*1やっとツアー決定ですね。
カウコンはあったとはいえ、結局1年ぶりかー。
ツアーってことはアルバム出たりするんでしょうか。
アルバムってことは今度はソロ曲が入ったりもするんでしょうか。
いやー、ライブでは散々見てきた自己主張しまくりのソロが
ライブという生の空間ではなく、1枚のCDの中に収まったときどうなるのか。
それも非常に楽しみです。
んで私どれだけ見に行けるんだろうか・・・。


そういえば先日、小田和正氏が「僕らの街で」を歌っていたのを見ました。
実はそれまで好きではあるけれどいまいちしっくりこないなーなんて
思っていたこの曲が、急にその存在が、意味が鮮明になって驚きました。
そうか、これはカツンの曲なんだって思えたというか。納得できた。
きっと幾ばくかの資料でしか彼らを知らないであろうのに。
彼らの生きていく場所を、今のつかみ所のない気持ちを。
今更ですが、今の彼らがこの曲を歌うことができて本当によかった。
「僕らの街で」は泣ける。本当に。
テーマは青春群像だそうで。エリコに爪の垢でも飲ませたいね。

*1:年明け早々またも放置ですみません。