いろいろ読んではいたんですが、エントリあげるほどのこともなくって
読書カテゴリお休みしてました。久々に少しだけ。

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

今日は仕事で京都に行って、夕方時間があったのでプラッツ近鉄内の旭屋書店に。
ここのコミック売り場には愛があって好きです。めったに行けないけど。
短編集なんですけど、どれも好きだなー。
「白い火」の静間と漣子がいい!静間がとってもかっこいい。



僕たちの戦争 (双葉文庫)

僕たちの戦争 (双葉文庫)

森山未來くんが玄米ビスケットのCMでベリーショートになってて
似あわないなーとか思ってたら、この小説のドラマ化のためだったんですね。
で、健太と吾一の二役を彼が演じるってことですごい楽しみです。
他キャストも上野ジュリちゃんがミナミってのもハマってると思うし、
キヨばーちゃんが樹木希林ってのも想像できるし、健太父は古田新太だし。
ただ文子が内山リナってのがなー。だってものすごい美人の設定なのに・・・。


リンダリンダラバーソール (新潮文庫)

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)

あのね、ハードカバー持ってるんですよ。この本の。
それなのに文庫版まで買ってしまいました。
熱に浮かされたあの頃の、それとは気付かず過ごしていた日々。
年末の中野サンプラザは行かないでおこうかと思ってたんですけど
大懐かし大会になるとか言ってるからまた心揺れ始めた。
エントリーだけでもしとこうかなー。
でもなんとなく筋少を見るのは難波W'OHOLだよなーと思ったんですが
W'OHOLっていつの間になくなったのさ!知らなかった・・・。