ちょっと最近忙しくってバタバタしていたら
いつのまにかAMAZONでのセカンドシングルの初回版予約が始まってて、
そして終わってますか?
と言っても実はドリボズのDVDを予約したのもつい先日なんで、まぁこんなもんです。
しかしこの時期ってほんとテンション上がらない。梅雨なんて大っ嫌いだ*1
そんな中、こないだの日曜日はセルフエステ講座に行ってきました。
前に肌チェックしてもらったときに血行が悪いって言われて
それをお友達に話したら予約してくれたのです。
京都某所にあるエステサロンまで行ってきたんですが、
顔面ストレッチとオイルマッサージ、ツボ押しなんかを教えてもらいました。
すごく簡単なんですけど、マッサージと指圧が終わったら
先生と友人に「一皮むけたみたいな顔色になったねー」と言われて
鏡を見ると確かに白いところは白く、でも血色はよくなってたので
毎朝お化粧の前と、夜はお風呂につかりながら続けてみようと思います。
いいマッサージ用のオイルないかなー。
今使ってるクリームでもいいですよって言ってたんですけど。
ただ成分に気をつけないといけないそうで。
とりあえずはベビーオイルでいいか、とか思ったり。いいの探そう。
そして同じところで7月には足のむくみ対策のマッサージ講座をするそうで
それにも行くことにしてしまいました。
最近ちょっとカカトの高さとかスカート丈に甘えがあったのでがんばってみようと思います。

*1:主に中丸くんとお仲間な理由で。