春は肌荒れの季節ですねー。そしてご多分に洩れずひどいことになってるんですが。
うちの母親はちょっと変わってる人なんで、私の肌荒れがひどいと見るや
春キャベツを3個買ってきやがりました。んで、1回の食事につき半個食べろと
千切りをサラダボールに山盛りにして出されました。えーと・・・。
いや、言いたいことはわかるんだけど、やり方が極端すぎます。
私が「半個も食べられないよ」と言うと「でも私は毎日ワイン半分飲むわよ?」
と返されて、いや何言ってるんですか・・・?えーと楽しい人です。
そんな母親の誕生日&母の日プレゼントに買ったワインセラー*1が今日届きました。
カツンツアーでお金ない時期につらい買い物だったんですけど
なんかすごい喜んでるみたいなんでよかった。
そして母親にオススメされた漫画。

神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(1) (モーニング KC)

私はワイン飲まないし、全く詳しくないんですけど
普通におもしろく読めたしちょっと飲みたくなりました。

*1:ワインクーラーって言うのかな?冷蔵庫みたいになっててワインを寝かせて保存できるの。