帰ってまいりました。コバヒロの身体担*1のハルカです。
4日1部から6日1部まで5公演入ってきたわけなんですが、
総括は後日するとして、とりあえず亀梨さんソロについて。褒めてないよ。


さて、どうして今回の亀梨さんのソロにいまいちときめかないのかを考えてました。
いや、嫌いじゃないし悪くはないと思うんですよ。でも。
曲調とかそういうんじゃなくて、攻めてない。尖がってない。
この曲で全員落としてやるぜーみたいな気迫があんまり感じられない。*2
かといって、絶対コレがやりたかったんだ!って感じでもないし。
そりゃソロの完成度としては別に文句つけられるようなものではないとは思うんですが。
うー、でもなー・・・。単にこっちが贅沢なんだろうけど。
そして常日頃彼が幸せならそれでいいとか言ってるくせに
尖がってて欲しいとか、ギラギラしてて欲しいとかいうのと
彼が充実した日常を送っててふわふわニコニコしてるのとは
相容れないものなのか?との葛藤もあるんですが。
一度高いものを見せられると次はもっと上を思ってしまうのはやっぱり贅沢なのか。
ところでハルカナの「あいぷろみすゆー!」で、ゲッツのポーズで客席を指さしていた
かめたんを見て、そんなかっこ悪い浮かれっぷりはいらねーと思ってしまいました。
あー、しかし贅沢だね。ほんと。何でもいいとか言いながら。



ところで田口くんのラストの挨拶が毎回楽しみになってました。
みんな毎回同じようなことを言うのに、彼だけはちゃんとネタくってくる。*3
そりゃ内容的には脱力しちゃったりもするんですが、でもその心意気が好きだ。愛がある。
このご当地挨拶シリーズはいつからやってるんだろ。今回の横浜で個人的に好きだったのは
「横浜と言えば赤レンガ倉庫ですが、赤レンガのように思い出を一緒に積み重ねて行きましょう」っていうのです。
あとは「横浜と言えば首都高湾岸線ですが、みんなで一緒に突っ走ろうぜ!ぶーんぶーん」も好きだった。
私が聞いたのはあと、「僕はみんなの中華街になりたいです」と
「横浜と言えば肉まんですが、僕が肉ならみんなは皮です。やさしく包んでください。あったかいうちに食べてね?」ですが
今日入る友人に田口くんの挨拶レポをお願いしたくらいに今日のも楽しみにしてます。
あと、5日の1部だったか2部だったか。聖ちゃんのラストの挨拶が、「浮気すんなよー」*4だったので
ちょっとこきたんぐっじょぶな気分に。だってかめたんの挨拶、判で押したように一緒だしねー。*5



以下、オボエガキ。

  • アンコールのときに親子席の子供からおもちゃをもらったこきたん。棒の先っぽにおばけがついてるの。アンコール終わってステージはけるまでずっと持ってた。持って踊ってた。かわいい。
  • 赤西語録。「おれ日本語わかんねーから」
  • ボブ中丸の技はほぼドラゴンボールネタ。ボブがフリーザの真似して「ザーボンさん」とか言うのに笑い崩れる小学生男子のような3人。
  • 入所話。かめたんと中丸くんの運命的な出会いは愛ラブBIGの収録の集合のときだったという話に、「今愛ラブBIGに反応した人、古株でしょ」と赤西氏。


あ、そうだ。6日には収録用のカメラが入っていた模様です。
それがDVDとかで出るのかどうかは知りませんが。
でもデビューツアーって大抵出るよね?
横アリでカメラってことで、ぜひともONE ON ONEの
お互いのリフターが近づいたときにがっしりと握手をかわす田中。映像を期待します。
あと赤西さんのソロが映像として残るのならば非常に嬉しい。

*1:理想の上半身に釘付け

*2:今までが感じられすぎだったから?

*3:さすがに5日間10回公演だと使いまわしもあるみたいですが

*4:今までは亀梨さんの常套句

*5:嫌味。でも毎回一緒なのはかめたんだけじゃないね。