意識の高いヒトと美容話をすると触発されるなー。
ということで、昨日はヤヨさんとうだうだ*1と電話でしゃべった後腹筋100回やりましたよ。
電話がかかってくる前はヲタヲタしく床に座りこんでゲームしてたんですけど
電話の後は腹筋しながらゲーム*2。ロープレなんで腹筋しながらでも全然だいじょぶ。
あ、別に腹筋割れてませんよ。普通にぷにってる。
でもこれサボると、例えばデスクワークしてるときなんか
自分の姿勢が悪くなってくるのがわかります。
そして腹筋するときは背筋もセットですよ。バランスよくね。
オモテだけ鍛えてもウラ鍛えないとまっすぐには立てない。


そういえば今日「ハルカ*3さんってすごくフラットですよね。」と言われ
めちゃくちゃ嬉しかったんですけど、どうも私はまっすぐに立つとか
フラットであるということに妙に固執するきらいがあって
それは私は言われて嬉しいんですけど、悪く言えば感情の起伏が少ないってことで
あんまり褒められたことじゃないんでしょうか。
でも彼は褒め言葉で言ってくれてたっぽいけど。
あと「大人ですよね」とも言われた。それってどうとればよいのか・・・。
全てを許容するのと無関心なのは紙一重

*1:不毛だったね。確かに。

*2:ゲームを再開しちゃうあたりがねー・・・

*3:ほんとは本名