昨日行けなかったので、今日は絶対に本屋に寄って帰らねばー*1と思っていたんですが
会社を出て「今日は大高姐さんの講座の日*2だ!」と思い出して急いで帰ってきました。
残念ながら家に着いたのが遅かったので最後しか見られなかったんですけど、
姐さんの、「いつ誰に見られてもいいように」という言葉が身に沁みました。
だってまさに昨日の私は、髪はボサボサ一つ結び、
服はどこぞの浪人生のようなねずみ色のコットンカーデにボロデニムで、
仕事しながら「今日の私はあんまりだ・・・」と落ち込んでたとこだったんで。
で、前日落ち込んだんで今日は何もないのに
気合入れて化粧して髪巻いて出勤したら褒められたんで、
単純に喜んでたんですけど。それが大事ってことなんだ。うん。


そして、石川に一緒に行く友達*3にそんな話をしていたら、
「私なんてカツン担でもないのに、石川行くって決まった日から
『かめたんかめたん』言いながらダンベル体操してるで」って言われたので
猛烈に焦っています。彼女はいつも私に刺激ときっかけをくれる。
とりあえず今日から頑張って1日10分ずつ寝る時間を早くしていこうと思います。
昔から食生活に関しては不安要素はないので、優先順位は1に睡眠、2に運動かなと。

*1:溺愛ナイフまだ買ってない!

*2:おしゃれ工房、木曜日はきれいの日。

*3:15年来の付き合い。notカツン担、でもジャニヲタ。