実はひそかに金沢を楽しみにしています。
数年前に金沢温泉&カニづくし旅行に誘われて出かけたところ
その旅行を仕切ってくれてたはずの会社の上司の
あまりの段取りの悪さと、宿選びと食事選びの悪さのせいで
カニは食べられない、温泉には入れないと散々な目にあったのです!*1
なので、今回は温泉かカニどちらかは必須項目です。
でも友人が仕事の関係で土曜は無理そうなんで
じゃいっそ一人温泉?一人カニづくし?とか。

*1:そのくせ代金だけはやたら高くとられた。明細は手書きの曖昧なもの。・・・騙された?と思ったものの上司だから言えなかった。いや、それでもかなり言ったんですが「これお釣り」と350円を渡されたのみだったのです。あまりの悔しさに帰りのサンダーバードカニ弁当を食べました。北海道産でした・・・。