本日のドリボズ覚え書き。箇条書き編。
いろいろな矛盾はほっとく方向で。

  • 本日2部。大地真央さんと近藤真彦氏が観劇されてました。桟橋シーンで亀梨さんがお二方の歌を歌って紹介。お、恐れ知らず。
  • 大先輩の観劇でシャキーンと直立不動のかめたん。「かたまっちゃったから聖ほぐしてよ」と言われてかめたんにちゅーを迫る聖ちゃん。あいかわらず桟橋コンビはかわいくてなごむ。
  • 1部ショータイム。赤西さんソロのバックジュニアに田口君ナチュラルに混じってみる。しかもファンキーなキャップかぶって・・・。曲終わり、気づいてた赤西さんに、首根っこつかまれ前に引き出され頭はたかれてました。でもうれしそうな田口くん。
  • 2階からフライングで降りてくる中丸くん。全身の力を抜いて四肢をぶらりと下げて、あやつり人形か死体かって話。
  • 聖ちゃんがいろいろと絶好調でした。お客さんにプロポーズしてたし。*1

しかし幼馴染設定もったいないなー。
うまく書けばすごいいいと思うんですが。
今日公園での和也、仁、亮の3人のシーンを見ていて思いました。
いっそすばるも入れて4人で幼馴染でもよかったんじゃ?
僕たちはどこからすれ違ってしまったんだろうって。
そしたら、すばると和也が女性を奪い合ったみたいな
突拍子もないエピソードも生きてきそうだし。
なんかいろいろ詰め込みすぎて、あらすじ見せられてるみたいなんですよね。
まぁ明日が千秋楽ってときに言っても仕方ないか。
そういえば今日は舞台袖が見える席だったんですが
ピエロシーンの中丸くんと聖ちゃんを見ながら
まるで好々爺かのごとく微笑むしゃちょーの姿が舞台袖に見えました。
直談判したかった・・・。

*1:そういえば今日は何かみんな楽しそうだったんです。みんなニコニコしてたし、これは前回の梅芸ドリボもそうだったけど、ダンスが超気合だったし。何かいいことあったんだったらいいなぁ