最近美容部門でちょっとばかしサボっていたら肌がカスカスになってきちゃった!
いや、サボっていたわけじゃないけどお手入れ方法が夏といっしょじゃ当然ダメか・・。
しかも愛用のイドプル切れてるし。切れて2週間はたってるし。
元々が乾燥肌ではないので*1保湿にはどうも疎いのです。
というわけで典型的なインナードライですよ。
こないだのドリボはスキコンでマスクしてSKⅡでもマスクして
なんとか乗り切った*2ものの一夜漬けじゃ限界が・・・。
それに、モイスチャーシフォンはすばらしいファンデだと思うんだけど
朝から寒風吹きすさぶ中を歩き、乾燥した劇場で3時間過ごしたら
やっぱりホテルに戻ったころにはカスカス感が否めない。
エクサージュⅡからⅢに替えようかなー。
それより夜更かしを直せって話でしょうか。

*1:どちらかと言えば脂性

*2:自己満足の世界ですけどね