ドリボズ見てきました。でも感想の前にひとつだけ。
今日は飛行機で東京まで向かったわけですが
乗るはずだった便が欠航になり、1時間あとの便に振り替えられました。
雪のせいではありません。いや、間接的には雪のせいと言えるのかもしれませんが。
離陸前、飛行機の翼に雪が積もっていたので、
ゴンドラに乗って除雪作業をしていたらしいのです。
そしたらそのゴンドラが翼に接触して翼が損傷しちゃったんですって・・・。
なんて間抜けなミス。さすがJ○L・・・。
最近はANAしか乗ってなかったんですが、
溜まったマイルを消化しようと思ったのが運のつきでした。
まぁ舞台には遅れなかったのでいいんだけど。


というわけで幸先悪いスタートでしたが、以下7日2部ドリボズ感想です。
ネタバレ注意。


今回いきなり仁亀しょーたの友情ものになってて驚きました。
レポ見て予習していこうと思ってたんですが
ざっくりとしか見るヒマがなかったので知らなかった。
ただすでにエイトVSカツンがメインではなくなってるのに
前回のままシーンが使われてたり、
逆に必要なシーンがはしょられてる気もするし。
まぁストーリーを言及するもんじゃないだろうからやめときます。
ただ聖ちゃんの借金シーンにけりがついてたのはよかった。
ちょっと気になってたんです。



映画撮影

  • 今回の亀梨様ご光臨は紫のシフォンドレスをまとって。どこの女王かと。
  • ちびっこが裸でわらわらが、ちびっこが黒タンクでわらわらに変わっててちょっとつまんない。笑いどころだったのに。


桟橋

  • 桟橋の二人がかわいすぎる。欄干の飾りの丸いのが一個取れてて、聖ちゃんの頭を代わりに乗っけてみる。ぴったり!!聖「スタッフさんありがとう。ネタが一個できた」
  • 「今日のお客さんは新鮮ですね。ところどころ賞味期限切れてますけど」
  • 「お客さんは全員マーメイドだよ」


サーカス

  • ピエロの二人がかわいい。それで営業回れるよ。
  • 中丸くんのピエロの動きは天才的だと思う。
  • (確か)聖ちゃんめがね萌え〜って言ってた。
  • ラートすごい。でもちょっと懐かしい。


乱闘

  • 上田くんが「亀梨を渡すか!」とか言ってエイト4人に一人で立ち向かってて騎士さまみたい。

ショータイム

  • 「挑戦者」の替え歌はそうくるかーと。ただ亀梨さんに合ってる気がするなー。歌ってるのちょっと聞き入ってた。
  • ともだち部で客席にどよめきが。
  • ha-haのM字開脚にもどよめく客席。
  • 田口くんがスタイル良すぎてどうしよう。また背のびた?
  • 6人が楽しそうでよかったです。