明日仕事したら翌日からは久々にジャニ絡みじゃなく上京です。
うふふー、隅田川の花火大会に行くの。
泊めてもらう人のお家は目の前に両方の花火が見えるんですよ。*1
そして何が楽しいって、その1日はその周辺どこを見回しても
みんな花火のために動いてるの。
マンションのベランダから下を見ると、どこのお家でも
屋上やベランダで宴会の準備してるし、
道行く人はみんな浴衣姿だったり、宴会の買い出しに出てきた人だったり。
地元では大きなお祭りや花火大会が皆無なので
そのお祭りの雰囲気がとっても新鮮でわくわくします。
そしてその夜はカツン参上ですね。
偶然とはいえリアルタイムで見られる。うれしい。

*1:2箇所から上がるのです。