野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース」を買ってきました。そしてすでに読み終わりました。
1時間もかからず読めちゃったんですが、これで連ドラするとなると
きっと設定だけそのままでけっこう違うものになっちゃうんだろうなー。
だって野ブタ役は女の子なんだもんね。
股裂けビリビリ大作戦とかやってる場合じゃないよね。
え、じゃあもしかしてぴーちゃんが股裂け・・・それはないか。


しかし最近の子って本当にこんななんですか?なんというか、ナイーブで臆病。
自分を演出するなんてのは多かれ少なかれ誰でもあるとは思うんですが、
修二*1が自分を人気者に演出してたのがクラスメイトにばれたときに
みんなが「お前はそういうやつだって思ってたけどな」って言うんですよ。
クラスメイトごときの関係なら、じゃあ思ったときにそう言えばいいのに。
いや、選評にあるように今の時代はキャラクターを演じなければサバイブできない。
相手が演じている間にそれを指摘するのはルール違反なのか。
あぁー面倒くさい。


溺れるナイフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

溺れるナイフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

本屋に行ったついでにジュンク堂のおねーさんの書評に惹かれ購入。
好きだなー、これ。この人の初めて読んだんですが
他のもこんな感じなんだろうか。あー、やばい。大人買いしちゃいそうな予感。

*1:亀梨さんの役