少クラ

そんなに昔のことではないのに、間に海賊コンやら王様コンやらドリボやら追加コンやら、
CMやらドラマやらミンテレやら*1を挟んだせいか妙に昔のように思えます。
みんなうっすら可愛い気までする。上田さん金髪だし。
星屑のスパンコールは昔はけっこう好きだったんですが、
狙いがあざとすぎて最近好きじゃないなー。
ファンとタレの愛っつーとこの曲を思い出す。

せめて抱き締めて 思いが届いたなら

せめて抱き締めて 会えない日があっても    (with love by LUNA SEA


別に彼らのファンだったわけじゃないんですが、この曲だけは何故かよく聞いてました。
今思うと何故アルバムを持っていたかも不明。
星屑のスパンコールみたいに出会ってどうこうという歌詞ではないんですが
すぎぞーさんだったかりゅーいちさんだったかが
ファンの方に向けた曲ですとか言ってた気がします。*2
ガラガラの夜のバスの一番後ろの座席に座って
ひたすらこの曲をリピートしていました。学生時代の思ひ出。
しかし今見返すとちょっぴり意味不明な歌詞。

*1:書き出すとすごい量だな

*2:ものすごく曖昧な記憶なので間違っててもご容赦を。