携帯からでも意外にちゃんと書けてて一安心


どりーむぼーい、本日2部3部を見て参りました。
結論から申しますと、赤西さんはヨコヤマさんの見せ場を奪ってまで
フライングしたくせに夏の予定やら今後のごにょごにょやらは
なーんにも発表してくれませんでした。
じゃヨコに飛ばせてやってくれよ。とか思いつつザッとアドリブ場面のレポもどき。
長いので隠します。



2部の桟橋

かめたんが3日しか続かなかったのは手芸クラブ。
うれしそうに「ちくちく、イテっ」とかやってるのを
生暖かく見守る聖ちゃんに気付いたかめたんは
聖ちゃんの胸のあたりをつつきながら
「ちちくりまんぼ〜ちちくりまんぼ〜」とうれしげに。
それ、ニヤニヤしながらすると危ないから!



3部の桟橋

3部では聖ちゃんがオールバックだったわけですが。
かめたんが「なんか男らしい。素敵さ。」とか言ったもんで
聖ちゃん照れてました。ってかこの男殺しが!>かめなし



2部の公園

聖ちゃん、中丸くんとともに赤西さん登場。
かめたんの総合格闘技ジムの先輩らしいです。
なんとなく終始キョドり気味。*1
カエルとヒヨコ登場シーンの絆関西VER.は赤西さんが歌ってました。
この場面の赤西さん私服だよね?
プリント黒Tシャツにジーパン。3部では腰にチェックのシャツが加わってました。
ユウタを探しにきたとっつーはマー坊コス。
聖ちゃんは笑いすぎで崩れおち、しばらく横たわってた。
そういや上田くんと田口くんもサラっと登場してました。
田口くんに至ってはグレーのジャージ姿で虫取り網まで持って。



3部の公園

ユウタを探しにきたとっつー。普段の服装でしたが上田さんを伴い入場。
はけたと思ったら今度は上手から田口くんを伴って入場。
下手に向かって走り、田口くんだけを残してとっつー退場。
と思ったらマー坊で入場。退場からマー坊までおよそ10秒。早っ!



2部のショータイム

ちょっと書きましたが、いつもの本編からショータイムに入る場面の
ヨコヤマさんのフライングが仁ちゃんに。
ヨコ担さんごめんなさいの気持ちでいっぱい。
だってあそこってきっとヨコ担さんが楽しみにしてるとこだもん。
あのフライングで夏の予定発表してたし。


で、とうとうカツン曲にGOLD復活。
しかも全員客席登場!*2海賊衣装!
ほんと、こんなことでバカみたいだけど、グっときました。いや、泣くとかじゃなく。
6人揃うとか、普段なら当たり前のことに実はすごい飢えてたんだなーと。
妙に見てて力入ってしまいました。



3部のショータイム

チェリッシュは上田さんと田口くん以外の4人でした。
てもいい加減ニウスメドレーでみんな遊びすぎです。
最初の決めポーズは聖ちゃん以外は偽翼先輩ポーズでした。
聖ちゃんは熊に会って死んだ振りのポーズ。
途中から反り返って自分の足つかんでシーソーみたいに。*3
しかし数日前にニウスメドレーでごちゃごちゃ言ってた自分は
所詮エゴのカタマリにすぎない。
要するにカツンが出てれば何でもいいのかよと。
というくらい可愛くて楽しかったです。
ヤツらが楽しそうならそれでいいらしいです。



千秋楽最後の挨拶

田口くんの「舞台に立てて幸せです」は
彼の去年の悔しい思いとかいろいろなものが詰まってて
とっても感動してしまいました。
今回の田口くんは*4ガシガシ踊って、ピシっと見得をきり
ジャンプは人一倍高く飛び、非常に格好よかったです。


赤西さんは「カツン、エイト、キャストのみなさん、スタッフのみなさん。
千秋楽おめでとうございます。」とそのとき舞台には
亀梨さんとすばるさんしか残ってなかったんですが
そちらを向いて(観客と同じ方向を向いてということです)
深々とお辞儀をしていて、
彼は彼でドラマがんばってて、でもその間に他のメンバーは
ドリボやってて、自分がいない舞台を多分14日は客観的に見たと思われ
いろいろ刺激を受けつつ、自分の仲間ってすげーって思ったのかなー
なんて勝手に妄想膨らませてました。


聖ちゃんの挨拶は一言、「どりーむぼーいサイコー」でした。


はー、忘れないうちにと思って一気に書いたので
また明日見直すことにします。きっといっぱいミスがあるはず。
興奮状態ということで目をつぶってやってください。


















最後に。

千秋楽公演のワイヤー・縄アクションが終わり
シャンデリアから下り立った亀梨は
拳を握り締め、心のソコからやり遂げた表情で
ヨシっ!と小さくガッツポーズをしました。
キモくてごめん。これだけ言いたい。
本気で。この約3週間の間ほんとにがんばってた。
めちゃくちゃ格好よかった。
無事で怪我もなく最後まで終れてよかった。
ほんとによかったーーー。

*1:そりゃそうか

*2:多分。2階3階は未確認

*3:びっくりするくらい説明が下手だな・・・

*4:いや、いつもですね