KAT-TUNの存在は知っているもののジャニーズファンではない一般人の友人に
「亀梨くんと赤西くんって今すっごい人気なんでしょ?」と言われました。
どうやら先週のTV誌の表紙ラッシュや、雑誌のごくせん特集でそう思ったらしいです。
メディアの影響力ってすごいね。



で、ほんとのとこ彼らの人気っぷりはどうなんでしょうね。



今から10年以上前、私が最初にハマったジャニタレはSMAPだったんですが
当時純粋な中学生だった私はまんまと事務所の策略にひっかかり
SMAPは超人気グループだと思ってました。
今思うと、デビューしてからもしばらくはFCチケットを申し込むとたいてい良席だったし、
一般チケットも必ず発売、しかも会場は厚生年金会館。
思うほど人気あったわけじゃないんだよなー。
デビューイベントの握手会なんてのもあったけど
こないだのNewS握手会の18万人や、関8の4万人に比べたら
数千人の規模だった記憶があるし。(上記がホントかどうかは知らんけどね)



まぁ今になってみればSMAPは世間では大人気らしいですが
私の周りには誰一人ファンがいない*1というこの矛盾。



何にせよ、二人の知名度だけが上がってお終いっていうんじゃなかったらいいな。

*1:ちなみにヨン様フィーバーの最中もヨン様ファンに
出会いませんでした。いったいどこにいるんですか?