おかいもの

日曜日にヤヨさんと三宮でランチ&おかいものしてきました。
またただの買い物記録です・・・。
ちょっと前にアホみたいに散財したし、先週もエビキス行く前に
「着ていく服ないなー」とかぼへーっと歩いてたら
好きな感じのお店が梅田に出来てて、
ふらーっと入ってワンピース買っちゃってたので
「今日は買い物しないからね!」とか言ってたのに、いつの間にかまた買ってました。
最近のとめどない買い物欲が自分でも恐ろしいです。
でも連れてってもらったお店が好きな感じだったの。
だめだ、もう私しばらく出歩かないほうがいいかも・・。
秋冬ものは弱いんだよなー。春夏ってそんなにそそられないんだけど。
んで、ボーダーのセーターとシルバーツイードのミニスカートを買いました。
これ、上下全然別ものだったのに合わせてみると
あらかじめ決められていたセットアップかのようにしっくりきてさー。
はじめはセーターだけのつもりだったのに上下でお買い上げしてしまいました。
ちなみにヤヨさんにも書かれたけど、私試着大っきらいです。
靴脱ぐのとか面倒だし。ブーツだと余計に。
あと、あの狭い空間に入ると暑くて汗かくのに
その状態で服を脱ぎ着しなきゃいけないのがほんと嫌。
だからできるだけ試着したくないの。
テンションは、買って帰って手持ち服と合わせて着てみて
全身コーディネイトしてみて、ほら!ぴったり!ってときにあがります。
んで、夕方別れて梅田まで帰ってきたところで
先週ワンピ買ったお店の前を通りかかったら、ワンピと同じラインのスカートがあって。
それがめちゃめちゃこないだ買ったジャケットに合いそうでさー。買っちゃったよ。あはは。
ほんと、誰か止めて・・・。