広島に行ってきたよ


今年は誘われ遠征が多いなー。今回はまたまたテニミュですよ。
大阪で見たときに5代目とか氷帝Aも見たいなーとか行ってたら
ヤヨさんからのお誘いを受け、じゃせっかくだし行こうかなと。
広島まで行ってきてしまいました。テニミュヲタでも何でもありませんけどね。
そうそう、広島付き合ったお礼にとヤヨさんに牡蠣ランチごちそうになったよ!

全然更新しないブログをこの写真で更新しろと言われたのであっぷしますw
美味しかったなー。あんまり美味しくて夜にはまた同じお店に戻って
牡蠣ミルクリゾットを食べました。あ、写真ないけどこれも美味しかった!
すごい美味しかったのでこんど絶対に家でもつくろうと思いました。
で牡蠣はおいといて。
今回はちょこっと勉強(ヤヨさんのレクチャーと公式で)していったので
余裕をもっていろいろ見られました。



前回大阪で4Bを見たんですが、今回見たのは4Aでした。
ダブルキャストってのはどんなもんかなーと思って見たんですが
ほんと、かなり印象が違いますね。
部長が違うとチームの色ってのは違うんでしょうか。
まぁ長大なテニミュの歴史の中のたった4回しか見てないんで
ちょっと感想と思っても大河を流れる小枝のような心地です。


そう、思えば通算3回目と4回目の観劇だったんですが*1
今回はじめて2階から見ました。
舞台の殺風景さにはいつも驚くんですが
上から見るとほんと、舞台上にものがないなと。
でもその分照明を上手くつかってるんですね。
試合のシーンとか照明がちゃんとボールに見えるんですよ。
これが1階席からだとちょっとわかりにくいんですが
2階席からだとちゃんとラケットのあたりからボールが出て
相手コートに入ってるように見える。
あとリョーマ跡部のとこの氷柱とかね。
音と照明とがきっちり合ってて、死角にボールが決まったら
パリンと氷柱がなくなるんですよ。素直に感心してしまいました。


歌に関してはBよりもAのほうが若干迫力にかけるかなと。
4代目とBのときはほんとぞぞぞって総毛だつくらいだったので。
ただ跡部役の久保田くんはすごくいい低音でした!
それに久保田くんは正面からみるとかなりの男前でした。見目がいい。
2階で見てるときから氷帝ベンチで跡部忍足が並んで座ってるのが
すごく絵になるなーと気にしてたんですが
次に1階前列ど真ん中から見たらもう釘付けですよ。
跡部がちょっと崩した感じでお尻ずらして座ってて立て膝で(これ重要!)
忍足が背筋のばして足組んでゆったりもたれて座ってるのが好きです!
この場面の写真どっかにない?ってくらい好みでした。*2
ずっと見てました。


あと雑感。

大石と菊丸のシーンはほんと小っ恥ずかしい。でもこれくらいで恥ずかしがっててはいけないらしい。

リョーマの声が作り物みたいでびっくりします。アニメみたい。*3

桃はほんと、顔は好みなんだけどいろいろ残念。息切れとダンスの必死さがもう・・。

ベンチでお尻ふりふりするTakuyaくんに2階席はざわめいてました。かわいい。

氷帝はいろいろネタくってきてる印象なんですが青学ってあんまりそういうのないんだね。

客席降りなのにキャスト楽しみすぎですよね。

意外にあっさり終わっちゃうところが寂しいです。


以上!!

*1:広島まで行った上に2回も見たんかいという突っ込みはなしでひとつ

*2:たぶん帰り道すがらこの話を5回はした気がするw

*3:ちなみにテニプリアニメは見たことないです