大公式新人大公式2ツアー@心斎橋BIGCAT

昨日はこれに行ってました。筋肉少女帯ライブです。
ドリボ前楽日だったってのに何してたんだろうね。
仕事終わりで心斎橋到着が19時。開演も19時。
でも大丈夫。20分や30分ざらに遅れるでしょあなたたち。
とか思いつつ10分遅れで会場入ったら
いきなり客電落ちて始まりました。びっくり。優秀だなー。



でね、久々の筋少ちゃんだったわけですが。
もうねー、すごい楽しかった!
本人たちも最高の選曲ですって言ってた通り。
ハードとメロウのバランスがすごくよくて。
大槻が可愛くてかっこよくて可愛いくてさー。
少女の王国歌ってるときなんてほんとうっとりしたよ。
リアルで胸の前で両手組んでる女の子たちいっぱいいたし。
あの音に大槻の歌詞がのって、で搾り出す歌声がたまらなくせつなくて。
んでダメ人間と釈迦はやっぱり我を忘れるなー。
久々に頭振ってクラクラしたりね。
ただねー、大槻は物販物販言いすぎ。あと武道館武道館も言いすぎね。
いや、気持ちはわかるけども。*1
あと開演10分でぶっ倒れた人がいたんだけれども
メンバーがみんなうろたえてて面白かったです。
「どうしてたっけ、誰かが倒れたらどうしてたっけ」
「俺らはライブを続けていいのか?」
「うわーバンドブームのときみたい」
「今は92年か?」
「そういえばあの頃は倒れた子が楽屋に運ばれて、やけに色っぽく見えてさー」
「倒れてる子に電話番号聞いたな」
って倒れた子そっちのけで盛り上げるw
っていうかあれって18時から客入れして1時間以上
あの蒸風呂の中で立って待ってるからはじまったら倒れるんだよね。
体力のない人は気をつけましょう。
いやでも楽しくって、ほのぼのしたライブでした。
まさか四十路過ぎにあんなにときめくとは思わなかったw

*1:と思ってたら閉演後のスタッフの煽りも必死すぎて笑えました。