ヒートアイランド

こんなん見ました。

ヒート アイランド [DVD]

ヒート アイランド [DVD]

これ、私は原作の大ファンなもので、
どれだけ「映画もけっこう出来がいい」と聞いても信じられず
相当疑い構えつつ見たんですが。うん。思ったよりもよかったです。
最初はそりゃ「アキがそんな軽いわけないっつーの」とか
「カオルのそのだっさい格好はなに!」とか
突っ込みいれつつ見てたんですが、
途中から「そんなアキもありか」に変わっていったくらいにはおもしろかった。
まぁ原作とは別物として見ればってことですが。
それに、ギルティメンバーはともかく。
脇にちゃんとできる人そろえてきてるんですよね。*1
豊原功補とかハマってるもんなー。イっちゃってるヤクザ。
そして高岡蒼甫くんはこんなところにも顔を出していた。
彼はどんな役柄でも、好青年でもヤクザでもちゃんとそう見えるんですよね。
ちゃんとその役に見えるってことは大事なことだもんなー。
何やっても同じ人に見えるのは、それはそれですごいと思うけど。
全体的に軽い青春ムービーっぽく作ってる感じだったし
安易に繋げててちょっと納得いかないところもあるんですが、
これはこれで楽しめるつくりにはなってたのかなと。
最後のナオをかばうアキはちょっとよかった。
ところでワイルド・ソウルも映画化って聞いたんですが、
ぐぐっても詳しいことが出てこない!
ワイルド・ソウルも大好きなんで、すごく楽しみです。
今度は軽い青春ムービーには絶対できない内容だしね。

一応はっとく。おもしろいよ。

ヒートアイランド (文春文庫)

ヒートアイランド (文春文庫)

ワイルド・ソウル

ワイルド・ソウル

*1:えーと伴ちゃんは・・・