カリギュラ2回目

1回じゃ無理ーわかんないーなどと騒いでいたら
いろんな偶然とタイミングで2回目の観劇をさせてもらうことができました!
かわいそうなYヨちのピンチヒッターです。*1
2回見て、やっといろんなことがストンと体の中に入ってきた気がします。
でもどうやら劇場で風邪をひろってきたらしく熱っぽいので感想はまたにして寝ます。


今更ながら更新。



カリギュラと、それぞれの愛のかたち。
1回目ではセゾニアのあまりの愛の深さに呆然としたんですが
今回はケレアとカリギュラに心が震えました。
同じ形の魂、全く別の方向を向いて走っている。 
わかりあえないのか。わかろうとしないのか。
ところで長谷川さんという人はとても立ち姿の美しい人でした。
彼の立ち姿はケレアの性質をよく表していると思う。


そして今回もカリギュラおぐりは壮絶でした。

*1:ほんとしんどそうで可哀想だった・・・。