ほんとおぐりカテゴリつくるべきですね。*1
というわけで見てきました「お気に召すまま」。
いやー、もう女子二人*2が可愛くて可愛くて。
最初は成宮くん演じるロザリンドはかなりゴツく見えて
声も掠れたカマ声wでちょっとそれどうなのーと思ってたんですが
ストーリーが進むにつれてどんどん可愛く見えてきちゃって
ラストの結婚式とカーテンコールでは可愛くてきゅんきゅんしてしまいました。
でもう一人の女子、シーリアの月川悠貴くんは最初から完璧女子でした。
話し方から歩き方から完璧なんだよー。すごいうまいなー。
ちなみにあと二人女子役はいたんですが、それはまぁ普通におっさん・・。
役柄が可愛い役じゃなかったんでいいんですけどね。
んで小栗くんはと言えば、とりあえず彼のスタイルの良さにびっくりしました。
あれはすごい。完璧だわ。で彼の演じるオーランドーのセクシーなこと魅力的なこと。
オーランドーは雄雄しくてせつなくて可愛くて、で格好いいんだよー。
立ち姿、佇まいに雰囲気がある人なんで、舞台映えする人だなーと思いました。
ただ主演の二人は発声は課題なんだろうなー。他の役者さんに比べて台詞が聞き取りにくい。
でもシェイクスピアの喜劇なんで、とりあえず四方八方から入り乱れて入り乱れて
で最後はかなりのご都合主義で大団円なんですが、いやーおもしろかったです。
初の蜷川シェイクスピアだったんですが、かなり楽しめたのでまた見に行きたいなー。

*1:追記:その後つくりました

*2:オールメール舞台なので男の子です