聖ちゃん白虎隊出演決定ってことでおめ!
ただ白虎隊ね、一番苦手なとこなんですよ。まったくわかんない。
というか歴史自体がすごく苦手で、幕末はさらに苦手で。
というわけで昨日は予習すべく本屋を徘徊したりしてたんですが
せっかくなので日本の歴史の流れをつかみたい!と壮大なことを考えてしまい
でも1冊でまとめてあるのって図説ばっかりでいまいちだし、
小説や読み物になってるのって10冊はあるのばかりだし、
何種類も出てるのでどれがおもしろいかがわからなくて、
かといって外れ引いたら嫌だなーとかつらつら思ってたら結局買えませんでした。
なんでそんなに予習にこだわってしまうのかも自分ながらよくわからないんですが。
えーととりあえず、どなたか白虎隊ヲタの方がいらっしゃったら
おもしろく、且つわかりやすく白虎隊がわかるお勧め本を教えてください。
日本の歴史がわかりやすい本でもOKです。
ちなみに昨日行った某大型書店では、叢書で白虎隊関係巻が軒並み売り切れだったんですが
流行ってるの?それともお仲間がいたんでしょうか。
で、とりあえず聖ちゃんの役だけちょっと調べたら、飯盛山自害組なんですよね。
どう描かれるのか、どう演るのかたのしみー。