9月の就寝目標時間を午前1時に設定してみたんですが、
残念ながら今日は寝そびれてしまいました。
なんせ常が3時4時に寝る生活なもんで、
急に1時に寝ようと思っても全く眠くならない。
昨日は成功したんですが、今日は失敗。

闇 (ハルキ・ホラー文庫)

闇 (ハルキ・ホラー文庫)

シリーズだからと言ってしまえばそれまでかもしれないけど
この人の心理ホラーと呼ばれる作品はすべて同じだなー。
追い詰められていく様子とか、セリフとか。
おまけに最初の3分の1で犯人わかっちゃうし。うん、そうだと思った。


第六の大罪 伊集院大介の飽食

第六の大罪 伊集院大介の飽食

最近の伊集院大介シリーズの彼の扱いは
やっぱりどうにも納得いかない。
伊集院大介いらなくない?
探偵が探偵でなく、ただの狂言回しだし。
「食べたい貴方」に至っては通行人だし。


彼女のお話は、ときにトンデモ要素やら同性愛要素やら満載で
ちょっと辟易することも多いですが、
基本的にはけっこう好きなので今回みたいに外れだと悲しい。
特に伊集院で外れるとふがーってなる。待ってたこの気持ちは・・・。
というわけで悲しかったので、今度こそ寝る。