まーそれはおいといて。最近いろいろオススメされてたんで試してみました。
所謂プチプラコスメ。といってもあんまりプチプラじゃない気がしますが。


RoC ピーレックス ラディアンス ピーリングマスク

ピーリングマスクです。ニキビ跡に効くよーとの友人の進めと
雑誌で大高姐さんがオススメしてたので使ってみました。
えーとプチプラと言いながら4千円弱します。
ピーリングって怖くてしたことなかったんで、
とりあえず皮膚の丈夫そうなところのみに使用。
使用方法を見ると塗って10分置いて洗い流すとあったんですが
塗って5分くらいしたところでちょっとピリピリ感があったので
即座に洗い流してしまいました。だって怖い・・・。
でも、洗い流したあとびっくりするくらいツルツルになってました。
これは大高姐さんによるとかなりマイルドなほうらしいんですが
ピリピリするならやめたほうがいいのかな。
でもピーリング剤ってピリピリするもの?


美肌一族シートマスク

ちょうどソニアのシートマスクがなくなったところ
友達がこれいいよーと1枚くれたので試してみました。
えーと、シートがチープです。薄くてなんかふにゃふにゃ。
でも確かに美容液はたっぷりで、逆にシートがふにゃふにゃな分
肌には密着するのでそれはそれでいいのかも。
使用後は潤いや美白というよりも、肌のハリにいい気がしました。
決して突っ張ってるわけではなく頬に弾力とハリが出た感じ。
でも、これもドラッグストアで買うシートマスクにしては
けっこういいお値段なんですよね。1枚450円くらい。
このマスクに450円出すならソニア買うかな・・・。