今日はブイ担3人組におじゃましてV6のコンサートに行ってきました。
今回のツアーはけっこうチケット激戦だったらしいのに
私はといえば1回しか行かないくせにオーラスのみ入ったもんで
最後の挨拶とか聞いてちょっと申し訳ない気分になったんですけど
でもまぁチケットとったの私だしな。
というわけで予備知識皆無のまま入ったコンサートだったんですが
すごく落ち着いて見られるし、ダンスやら何やらガッツリ魅せてくれるし*1
実はシングル曲くらいしか知らないんですが、楽しかった。


えーと特筆すべきは森田氏のソロだと思うんですけど
森田さん=ヒップホップと勝手に思ってるところがあったので
今回のソロ曲はすごーく新鮮でした。何たって可愛いし。
特にあの犬とじゃれあってる映像が、森田さんファンなら垂涎だろうなー。
そしてなんとなく森田さんの日常が垣間見えるような。
犬と遊んで、フットサルして、地元の友達と遊んで、仕事するみたいな。
上の4つがちょうど円グラフを4等分してるイメージが頭に浮かんでしまいました。


あとは長野さんのソロ曲がすばらしいかった。
イノハラさんの作詞作曲らしいんですけど、歌詞がすごくいい。
どうにも彼は自分の曲よりいい曲を長野さんにあげてるような気がしてなりません。
一番好きなのは「君が求める僕になれていないこともわかるけど、実は少しだけ感傷」ってとこです。
歌詞を通して聴くと、優しげな、でもちょっと悲しそうに微笑む顔が浮かびます。
ちなみに長野さんにぴったりだとは思って聞いてたんですが
この曲を歌ってる中丸くんが見たいとも少し思ってしまいました。
歌うことは絶対ないと思うけど。でもきっとはまると思うんですけどどうでしょうか。
ちなみに今日はイノハラさんからひまわりの花を一輪プレゼントされ、
「男に花もらうのはじめてだよー」とかつぶやきながら
「ひまわりは太陽のほうを向いて咲くんだよね。じゃあ今日はみんなのほうに向けて」
と照れもせずニッコリ言った長野さんに脅威を覚えてしまいました。この人すげー。


あとはオープニングとエンディングがすごく統一されててかっこいいなーとか、
MCながっ!とか、健ちゃんはいつでも可愛いなーとか
大阪のみスタンド登場なしって聞いて、どんだけ警戒されてるねん!とか
ロッコの行き来多いなーとか、剛健のトロッコがすさまじいスピードで
駆け抜けて行くよーとか、そんな感じでした。
そんで1年に1回ってのはやっぱり寂しいよねー。

*1:私の場合は比較対象がカツーンなわけなんですが