私の住む所では今日は梅雨の中休みでお天気でした。日差しも強かった。
それなのに朝9時から夕方4時まで外にいました。
ありえない。ありえないけどお仕事だから仕方なかったんです。
いや、一応テントの下には入れてもらったんですが
紫外線は目からも入ってくるっていうしさ。
でも仕事だからサングラスするわけにも日傘さすわけにもいかないし。
今日ばっかりはランコムのSPF50PA+++の日焼け止め乳液塗って*1
長袖のジャケット着込んで、もちろんパンツで
サンダルだと足の指焼けちゃうし靴下履いて、靴履いてがんばりました。
いやー、暑かった。お茶飲んでも飲んでも蒸発してたし。
いつもは基本的に会社から出ないし*2、この時期の日中ずっと外にいるなんて
ほんと何年ぶりだろーって感じだったのでぐったりですよ。
ということで、今日は水分たっぷりとって、
お風呂でガスール洗顔して、スキコンで沈静させて
ソニアの美白マスクでパックしてから寝ようと思います。
すごい日焼けを気にしてたら母がSKⅡのマスクくれました。やった。

*1:いつもはあんまり強いの塗ると肌荒れするんで、SPF15PA+++のベビー用日焼け止めです

*2:出たとしても車移動だし