気をつけていても紫外線に当たる機会も多くなるってことで
美白パック購入してきました。
まずソニアのエクラピュルテ。シートタイプ。
どうもソニアの美白は乾くイメージがあったんですけど、
今回のは乾かないし即効白くなるって聞いたので購入。
確かに乾かないし、はがしたあと顔色が明るくなってました。
BAさんによると1週間に1回程度ってことで
確か8枚で5000円くらいだったので、けっこういいかも。
朝のお化粧前に使ったらひんやりしてて化粧崩れも防いでくれそうです。
でもお得といえば、最近回りでやたらにガスール使ってる人が増えてて
やたらにオススメされるのでそっちも購入。150gで数百円。
えーとガスールってのは美白効果ありモロッコの泥パックです。
固形と粉末があるんですが、ぬるま湯で練って顔に塗布。
3分待って洗い流す。それだけです。
それだけなんですが、ちょっとやってみてビックリしました。
私は固形タイプを買ったんですが、お水の量がちょっと多く
練ったものを塗るというよりは、水溶きでしゃばしゃばになったのを
顔に擦り付けるみたいになってしまって、
当然泥は3分も顔面にはとどまってなかったんですが
それでも明らかに顔色がパッと明るくなって
しかも肌ツルツルになりました。ぬるぬる感はなくてツルツル。
口コミ見てたら乾燥するみたいなんで保湿は大事みたいですが。
私は洗顔後に美白パックとして使ったんですが
説明読んでるとクレンジング・洗顔・洗髪にも使えるらしいです。
でも見た目はほんとに泥そのものなんで洗髪はためらうなー。