クレドビュー!

日曜はヤヨさんと元町ランチしてウロウロして、その後織子ちゃんと合流して
大高姐さんビューティートークショーに行ってきました。
えーと、姐さんはとってもキュートで手がキレイでスタイルがよくて
毒舌もポロポロこぼして、でもお話はいろいろとためになったんですが、
それよりもその後のクレドビューのほうがいろいろと衝撃が大きかったですよ。
確かに最近肌荒れてるとは思ってたんですけどアリエナイ水分値に笑うしかない状態でね。
アイメイクリムーバーを買いにいったはずが、
化粧水と毛穴用コンシーラーまで買ってしまいました。
と軽く書いたけど化粧水1万円だからね。
ただBAさんとヤヨさんの二人から怒られながらの肌チェックだったんで
粛々と買いましたよ。ということで使用感なんぞ。


まず化粧水のローションタンドル。
肌チェックでほんとにありえない水分値だったんですが、
カウンターでこれつけてもらったらそれまでパリパリしてた肌に
なんだかスルスルと肌に馴染む。しかもその後肌がつるーんとなめらか。
昨日の夜と今日の朝ももちろん使ったんですけど、
これつけて肌触ると吸い付くみたいに潤ってるのがわかる!
しかもお化粧ノリも全然違うし、崩れにくいし。
感激しました。これすごい。1万円の価値は十分にあるね、ほんと。


そしてアイメイクリムーバーのランジェットデマキアント。
シートタイプのリムーバーなんですが普通のシートタイプと違うのは、
クレンジングがベタベタに滲みこませてあるわけではないのに、
まぶたに押し当ててるとオイルがじんわりと溶けてきて
よく馴染んでスルっととれる。シートもやわらかくて
いつものように使ったはずなのにまつ毛全然抜けない。目にしみない。
そして安い*1。これは絶対リピートすると思う。


実は今日メイクした後にコンシーラーの存在を思いだしたのでこれはまた後日。
そうだ。ヤヨさんオススメのフェイスカラーのトレニュアンセもつけてもらったんですが、
顔変わってびっくりしました。ぺったんこだった頬に立体感が!
これ、多分近いうちに買っちゃうと思う。
でもとりあえずしばらくタンドル使って水分量の復活に励みたいと思います。

*1:50枚で2500円!