日曜日に友人と買い物に出かけトングサンダルを買ったんですが、
トングサンダルって楽だねー。ヘビロテしそうです。
でも先日、イタリアで修行してきた職人さんのやっている
靴のイージーオーダーのお店に行ってきたんですが、
楽な靴ばかり履いていたらだめだよ!って怒られました。
楽な靴をはくと、せっかく細い骨格の足をしている人でも
だんだん平べったくなったり、土踏まずがなくなっちゃったりするらしいです。
ある程度の高さのかかとがあって、指の付け根の辺りは
しっかりしまってるのがいいらしい。
ただ日本で売ってる靴はどうしても幅広にできてるらしく
細い足の人はなかなか合う靴がないということで
その人はイージーオーダーのショップをはじめたらしいです。
そこでカタログを見せてもらったんですが、
私の好みど真ん中のブーツを見つけてしまいました。
可愛い・・可愛い・・・・・・えーと、作ってもらうことにしました。
いや、でもブーツだし注文からひと月半ほどでできるらしいんで
まだ注文はしてないんですけどね。
でも皮も何十種類の色と素材から選べるし、今から楽しみ。
切り替え部分が何箇所かあるのでコンビにもできるらしい。*1
あ、ちなみに値段はそんな高くないです。イージーオーダーなんで。

*1:光沢のあるパープルがいいかなーなんて。