大阪ラスト公演、ヤヨさんに誘っていただいちゃったので
年度末だっていうのに会社をこそこそと早めに抜け出して行ってきました。
城ホールまで車で行ったんですが、いやー危ない。
急いでるときにカツンベストを大音量で流しながら走ってるとほんと危ないよ。
高速でスピード出しすぎ。でもおかげで20分ほどの遅れで到着できたんですけどね。*1
感想がソロ多しなのはご容赦を。オープニング見てないとなんとなく注意力散漫でダメだ。*2
レポは他力本願。



田口くんソロはすばらしい。
ヲタのニーズと自らの趣味*3を見事に合致させた作品。
あの衣装すっごいねー。腕が竜!
今回のツアーは不参加の田口くんスキーな友人に教えてあげると
「絨毯を蹴飛ばした時点で私なら失神」とのこと。


聖ちゃんソロはバックのお二人が格好よい。
きっちり踊る中丸くんもかっこよいですが
赤西さんの衣装の着方はゆるくてけっこう好きな感じ。


アイラキの田口くんがいろいろパーフェクトですごい。
指の先まで完璧だった!
花道2列目*4でキラキラ浴びてきたよ!
ちなみに今カツン内でいちばん勢いあるのは
この人だと私は思ってるんですがどうでしょうか?


上田さんのソロは、サングラス外してからのほうがいいよ。
ぴょんぴょん。『バンドやろうぜ』読んでます!みたいな。
この人、全体的にニコニコだった。


暴力的かめたん。聖ちゃんにドロップキック。空振りはしてませんでした。
でも桟橋はハグしたりフェラしたりほんとなごむ。(え?)
あ、でもこの回ではかめたんにフェラ拒否られてた。


中丸くんソロはいつものようにヲタ受け満点。
演出もいちばんジャニコンっぽかったですねー。
でも傘の電飾しょぼくないですか・・・?


赤西さんソロもすばらしい。
こんなに演出力にすぐれた人だったっけー?いや悪い意味じゃなくて。
大好きなエロをやったらうけてるうけてるみたいな天然演出力は今までもあったとは思うんだけど。
今回はちゃんと計算されてる感じがしました。
黒の幅広パンツスーツはとっても彼の雰囲気にあっててかっこいいと思う。


亀梨さんソロは、えーと。常にデッドオアアライブです。*5
いや、でも今回のは正直微妙だ。
いや、目先のことに捕らわれるといいんだけど。
ネクタイ椅子にむすんじゃうしね。最後は裸でぐったりだしね。
・・・即断は危険なので広島見てからもう1度かんがえる。


WアンコールでGLORIAはほんとありえないよ。
お手振り曲にもなってない。BGM流して外周歩いてるだけじゃーん。
誰だよーGLORIAしようとか言い出したやつー(・・・)
そして中丸くんの私服がいろいろとありえないことになってました。
田舎の中学生みたいな微妙色のパーカにせつなくなりました。
多分急いで帰るために1回目のアンコール終了後、
みんな急いで着替えてたんだと思うんですが
亀梨さんだけ「ほんとに一緒に帰る気ある?」ってくらいに
全く着替えてなくて笑えました。

*1:ほんとは30分以上遅刻の予定だった

*2:終わってからヤヨさんに「今日のMC何話してたっけ?」って聞いちゃったしなー。とりあたますぎ。

*3:なんですよね?

*4:すごい近かった。ありがとー。

*5:まぁ死ぬのは一方的にいつもこっちですけどね。